SSブログ

韓国料理 [ひとりごと]

叔母2人と一緒に鶴橋に行きました

ごちゃごちゃしたお店の奥では、軽く食べられるところもあります

初めて中に入ってみました

rps20171121_063600.jpg



rps20171121_063650.jpg



rps20171121_063852.jpg

海鮮チヂミが美味しくて、追加注文しました(笑)

叔母たちはビールを飲めないので一人で注文するわけにもいかず残念~(へへ)



その後は、旧友に会いました

私が再入院したらお見舞いにと思って買ってくれていたものをいただきました

rps20171121_063806.jpg


先日、病院で検査をすると、何とか目薬で眼圧を抑えられているので

手術は当分せずに様子見になりました(ほっ)

これで入院予定を考えずに遊びに集中できます[わーい(嬉しい顔)]


nice!(18)  コメント(11) 

nice! 18

コメント 11

ma2ma2

韓国海苔巻きにチジミですね!
チジミは結構好きです(^^)
by ma2ma2 (2017-11-26 10:18) 

dryas

 ワー!御目目の経過が良好で超ベリグーでございますネ!!(^o^)
 コチトラは12月25日に3か月ぶりに目薬貰いに眼科に参る予定です!!!(^O^)
 コチトラ韓国料理は苦手でチジミも食べたことありません!!!!(*^O^*)
 コチトラの親戚の伯母さんと叔母さんは既に他界で、叔父さん一人ですが、おみやげ持って遊びに行くだけで~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-11-26 20:29) 

ゆきち

このメニューでビール抜きは残念でした(^▽^;)
海鮮チヂミ、画面に思わず手が伸びちゃうぐらい美味しそう♪
目薬効いているようで何よりです!
そうそう、仕事も遊びも集中、大切ですよね。
by ゆきち (2017-11-26 20:43) 

hatumi30331

鶴橋は楽しいよね。^^
海鮮チヂミは生野のコリアタウンの麦の家!
美味しいよ〜
ちょっと遠いけどおススメ。
このメニューでビール無し?我慢出来ない!^^

目薬効いてるようでよかったね。
私は脳の方ですから〜
治らないし、調子悪い。
フラフラしながら歩いてます。へへ;
明日、近所の眼科で目薬もらってきます。
最近、乾燥が酷くて、目薬がなくなるのが早いのよ。
by hatumi30331 (2017-11-27 10:34) 

ようこくん

ma2ma2さん

韓国料理は美味しいですねー。
ビールなしは残念でした(笑)
チヂミは自分で作っても美味しいです。
by ようこくん (2017-11-28 23:14) 

ようこくん

dryasさん

ありがとうございます。
何とかしばらくは猶予ができました。
目薬の差し忘れがあるのがちょっとまずいのですが、何とか
このままでしばらくいきたいところです。
韓国料理が苦手とか・・・食わず嫌いではないですか?
色々召し上がって試されたら美味しいかもしれません♪
by ようこくん (2017-11-28 23:17) 

ようこくん

ゆきちさん

飲んべえだからこそわかるビールのない淋しさ・・・((+_+))

ありがとうございます。
これからは目薬と仲良くおつきあいして
目玉おやじの機嫌を損ねないようにしたいと思います。
by ようこくん (2017-11-28 23:19) 

ようこくん

hatumi30331さん

目の渇きは膠原病も関係しているのではないでしょうか。

フラフラは大変ですね。
何とか方法があるといいですのにね。。。
お互いこれ以上悪くならないように、、、ですね。
by ようこくん (2017-11-28 23:22) 

hatumi30331

オフ会あるけど・・・いかが?
by hatumi30331 (2018-02-28 09:18) 

hatumi30331

ようこくんさん。
いつも、ありがとうございました。
オフ会でお会いできて、嬉しかったです。
いつまでも、お元気でね。
私も、なんとか、頑張ります!
只今、ラストスパート中!
by hatumi30331 (2018-10-27 15:14) 

hatumi30331

ご心配ありがとう。
身体は大丈夫。
ブログが辛くなって来たのよ。
パソコンのバージョンが古くなってmSo-netからはじき出され・・・
写真撮ったのを、そのまま上げられない!
苦肉の策で、タブレットでパソコンに入れた写真をまた撮りなおして
それも、上手くいくように、連写して選んだのをアップ!
撮った写真が自信作でも、それがそのままアップ出来ないストレスが・・・私の負けん気の強さ、性格の問題だと思う。
それなら、母のこともあり、時間に余裕を持って、断舍離に励もうと思います。 膠原病は、薬飲んでないのよ〜半年くらい飲んでない・・・・これで、様子見です。 数値が上がったらまた薬よ〜
それが膠原病らしいのよね。 完治する人もいるけどね。
11月に検診。 最近食べ過ぎ、飲み過ぎで、体重オーバー!全く減る気配なし。イヤになる。 また機会があれば、いつか会える日を楽しみにしています。
by hatumi30331 (2018-10-29 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ササヤマルシェ2017大好き! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。