SSブログ

おうちごはん80 [おうちごはん]

おうちごはんの続きです


グリル野菜と月一のセールのローストビーフ

DSC_8698 (413x550).jpg



長芋グラタン

DSC_8702 (413x550).jpg



お寺でいただいた筍です

茹でたものをいただいて、ありがたすぎ~です

DSC_8796 (413x550).jpg



若筍煮

DSC_8802 (550x413).jpg



たけのこご飯など

DSC_8809 (550x413).jpg



クリームチーズ入りリュスティック(いつになったら成功するんでしょ?)

DSC_8808 (550x413).jpg




奥に見えているサラダのような野菜をどんどん入れて食べる味噌仕立てのお鍋

DSC_8830 (550x413).jpg



DSC_8831 (550x413).jpg



冷蔵庫の野菜を全部炒めてみた・・・の図

DSC_8856 (413x550).jpg



お土産でいただいた「おでん味噌」

DSC_9063 (413x550).jpg



おでんや田楽、野菜につけて日々いただいています

DSC_9080 (413x550).jpg



DSC_9077 (413x550).jpg



宿泊した旅館で夕食に出された「かに味噌」が美味しすぎて購入しました

日々、なめながらお酒をチビチビ飲んでいました

DSC_9064 (413x550).jpg



十八番のスペイン風オムレツ

野菜もたっぷりとれます

炒めた野菜やベーコンなどの上に卵+粉チーズ+生クリームをかけて

とろけるチーズをのせたらオーブンに入れ、お風呂に入っている間にできあがり

DSC_9098 (413x550).jpg



DSC_9100 (550x413).jpg



大長なす

シルキーな食感で夏にしか食べられないなすです

長ねぎと同じぐらいの長さです

耐熱の器にポン酢+水と5-6cmに切ったなすを入れてチンして

ごま油を加えたら簡単な煮物ができます

冷やしても美味しいです

DSC_9109 (413x550).jpg



デパ地下で安くで売られていた黄色のズッキーニとヤングコーン

DSC_9126 (413x550).jpg



日々食べている黒ごまペーストといか昆布(ふりかけ)

DSC_9148 (550x413).jpg




お豆腐の上に黒ごまペーストといか昆布をのせてエゴマ油かココナツ油を

かけて食べています

DSC_9119 (550x413).jpg



肉じゃがは翌日再びお鍋に入れて、水分を飛ばしてマッシュして

とろけるチーズとパン粉をのせてスコップコロッケを作ってみました

DSC_9141 (413x550).jpg

パン粉はバターで炒めてからのせてオーブントースターで焼き色をつけました

パン粉のバター炒め・・・母が時々作って淡白な野菜(カリフラワーなど)の

サラダのときにかけていたのを思い出しました

今考えても母は日々工夫をしたお料理を作ってくれていたと思います





nice!(32) 

nice! 32

おうちごはん79介護と相続 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。