SSブログ

中華街でランチ [ひとりごと]

半年以上に渡って行われていたマンションの大規模改修が終わり

ようやく外が見渡せるようになりました

台風の時期は、足場がこけるんじゃないかドキドキしました

また、足場と幕があると朝起きても天気がわかりませんでしたが

撤去されて気持ちも晴れ晴れしました



タワーマンションはこれから大規模改修を迎えるところが多いのでしょうが

危険性もさることながら、改修費用が莫大なのでは?と思ってしまいます




叔母に誘われて中華街に行きました

叔母(たち)は母が生きているときは

2-3か月に一度面会に来てくれていましたが

最近は法事とかでしか会う機会がなくなりました



待ち合わせ前に向かったのは、行ってみたかったお店

ZUCCA(ズッカ)です

栗マロンかぼちゃを使ったスィーツなどを扱うお店ですが

まだ閉まっていました

rps20191129_080301.jpg




開店直後の神戸中華街です

rps20191129_075804.jpg


美味しそうです

rps20191129_080350.jpg



入ったのは、北京料理のお店です

rps20191129_075851.jpg



rps20191129_075915.jpg



rps20191129_075939.jpg

くらげは太くて、あんかけおこげはあっさりで美味しかったです



お腹がはちきれそうになるまで食べたのに

帰りに買ってもらったお弁当と有名なお店の焼き豚が夕食です(笑)

rps20191129_080157.jpg



rps20191129_080228.jpg


栗マロンカボチャ(袋入り)はチンしただけでホクホク甘~いおやつに

なりました

rps20191129_080125.jpg



デザートはカボチャのドーナツです(食べ過ぎ~)

rps20191129_080053.jpg




今回会った叔母は、昔から自分は贅沢をしないのに

周りには無償の愛を注ぐ尊敬する女性です

「みんなの喜ぶ顔を見るのが自分の幸せ」なのだそうです



これまでは「見返りなんか求めない」と言っていましたが

最近は「ボケたら頼むわね」と言われています(笑)

nice!(29) 

nice! 29

弾丸金沢茶屋街面白い駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。