SSブログ

面白い駅 [旅行]

法事の案内状を作成し、慣れない往復はがきに印刷したら何度も失敗しました

自分のどんくささがいやになりました

ちょうどの枚数しか買っていなかったのでまた郵便局に買いに走り

「こんなことなら普通のはがきに印刷して封筒に入れて送ったらよかった」と

思いました




今年最後の旅行です(あ~、2月のご招待旅行まで冬眠状態・・・)

紅葉の時期に山形県に行きました

泊まったのは高畠駅に隣接しているホテルです


駅の入口

DSC_1961 (550x413).jpg



隣にはレストランもあり

DSC_1963 (550x413).jpg



駅・売店・レストラン・こちらのホテルと廊下でつながっています

DSC_1962 (550x413).jpg



ロビーはミニ図書館のようなスペースでした

DSC_1958 (550x413).jpg



駅舎の入口を入ると、地元の野菜などが売られています(*´▽`*)

DSC_2007 (550x413).jpg



DSC_2008 (550x413).jpg



改札です・・・がその横は温泉の入口です(ビックリ!!)

DSC_2009 (550x413).jpg



温泉は、こんな感じです

takahata_taiyokan_image2 (550x340).jpg

(高畠町観光協会HPからお借りしました)



ホテルにチェックインしたときに

「浴衣で温泉に行っていただいても大丈夫です」と言われましたが

私の中で朝の通勤ラッシュの人混みに浴衣の自分がいる姿を想像してしまい

結局服のまま温泉に行きました

でも、皆さん普通に浴衣でした(笑)

乗降客にとっては、浴衣姿も日常の光景なのでしょう



温泉は結構賑わっていて地元の人らしき女性に

「こちらは地元の方が多いのですか?」と聞いたら

「地元の人以外にもこの温泉目当てに

 わざわざ新幹線に乗って温泉に入りに来る人もいますよ」と言われました



ホテルの横は線路ですが、とても静かでのんびりしたホテルでした

翌朝は、レストランで朝食を食べました

お肉屋さんの系列なのか、肉系のおかずがとても美味しかったです

DSC_2001 (550x413).jpg

バイキングでしたが、雰囲気は田舎の食堂で

とても温かみを感じるところでした

そして、有名人を見ちゃいました( *´艸`)



こちらに泊まったのには目的があったのですが、それは次回に・・・



nice!(34) 

nice! 34

中華街でランチ高畠ワイナリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。