SSブログ

蔵王温泉大露天風呂 [旅行]

寒くなってくると、会社で粉茶を飲んでいます

粉ごとカテキンを摂取できるので風邪やインフルエンザ予防になります

そして喉が少しでもおかしいとマヌカハニーをなめます

口内炎も喉の痛みもすぐに治ります(1歳未満には与えてはいけません)

この10年以上、ほぼ風邪も引かずです

(他に赤ワインとたっぷりの食事(笑)も助けてくれているのでしょう)






さて、蔵王のお釜を見たかったのですが、冬期は道路が閉鎖されていました

その代わりに行ったのが蔵王温泉です

DSC_2025 (550x413).jpg




DSC_2017 (413x550).jpg



DSC_2022 (550x413).jpg





硫黄の香りが強かったです


階段下の入口(温泉受付)も撮影NGでした

お支払いをして、のれんをくぐればすぐに温泉です

この景色が絶景で感動でした

蔵王温泉観光協会HPより写真をお借りしました

img_cal3 (340x249).jpg



img_intro.jpg



源泉かけ流しで上から流れて来るので、女湯(の上の方)は少し熱めですが

男湯は女湯の下にあるので女湯よりもぬるめかもしれません



山の斜面にあり横に流れる川音を聞きながら開放的で

本当に気持ちよい温泉でした

シャワーや洗い場もないので、かけ湯をしてつかるだけです

お風呂を出るとレトロな雰囲気の売店があり

玉こんにゃくや飲み物、アイスクリームもあります



こちらの露天風呂、私の中で5本の指に入るかも(*´▽`*)

って、あとの4つがどことはぱっと出てきませんが(笑)

船でしか行けない大牧温泉(富山県)とか、白骨温泉(長野県)

大滝温泉(静岡県)、川湯温泉(和歌山県)等の大自然の露天風呂で好きです

そして、行ってみたいのは酸ヶ湯温泉、乳頭温泉、地獄谷温泉などです



さてさて、予想以上に満足度が高かった蔵王温泉大露天風呂をあとにし

帰ってきましたが、途中芋煮を食べました

醤油仕立ての芋煮が大好きです!

DSC_1946 (550x413).jpg



そんな紅葉の旅でした

DSC_1926 (550x413).jpg




nice!(33) 

nice! 33

高畠ワイナリー母の友人のもとへ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。