SSブログ

お料理教室? [子育て]

息子が我が家に来て一緒に食事をしているときに

「彼女が料理教室をしてほしいって言ってる」と言われました

「お料理教室・・・以前に、彼女おったん??」と思いました(笑)

そこから急展開で、すぐに日時が決まり、彼女をお迎えすることになりました



「大さじ◌杯、とかきっちり計ってお料理を作っているわけでもなく

教えるなんておこがましいので、一緒に作りましょう」と言いました

息子もお手伝いです



調味料のことを話したり、同じ材料で数種の料理を作るコツ

時短でお肉を柔らかくする方法などを伝えながら一緒に楽しく作りました

働いている人が苦に思うことなく作れるように簡単なものばかりです



出来上がったのがこちらです

3人でそれぞれ写真を撮ってから食べ始めました

DSC_2495 (550x309).jpg



DSC_2496 (309x550).jpg



以前から「子供たちは一体どんな人を連れて来るのだろう?」とか

「初めて来るときは『結婚したいと思っています』とか言われるのかな」と

思っていたので、初対面でお料理を一緒に作るというのは想定外でした

そして共同作業でいきなり打ち解けて食べるときには

すっかり仲良しになっていました



お世辞抜きに、こんなにかわいくて心が美しいお嬢さんがいるのねと

うれしくて心躍りました(息子、グッジョブ!)

次回の約束もして、新年から私の中に新しい風が吹きました

素敵なご縁を母親として心から幸せに思っています


nice!(24) 

nice! 24

おふくろの味裏方を見せる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。