SSブログ

さくら② [ひとりごと]

先週末、用事で外出したらまだ桜が咲いていました

今年は好天続きで桜の花が例年より長く咲いてくれていたように思います

沈みがちな毎日ですが、少し気持ちを明るくしてもらえました

そして、いつものように桜の花と葉っぱは巨大な「桜餅」に見えました

我慢できなくなって、和菓子屋さんで桜餅を買いました





では、お散歩の続きで、篠山城址です

下には屋台が出ていました

DSC_3398.jpg



DSC_3399.jpg



DSC_3400.jpg



とても見晴らしがいいのでぐるっと回ります

DSC_3404.jpg



DSC_3405.jpg



DSC_3409.jpg


門と桜のコントラストが美しかったです

DSC_3413.jpg



篠山小学校ですが、校舎と渡り廊下が素敵です

こんな環境の中、学べる子供たちは幸せですね

DSC_3415.jpg



大書院を背景にした桜も美しいです

DSC_3421.jpg




DSC_3423.jpg



DSC_3425.jpg



DSC_3427.jpg



DSC_3430.jpg




城址を出て次の桜の名所まで歩いていきます

DSC_3468.jpg



nice!(34) 

nice! 34

さくら①さくら③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。