SSブログ

公募ガイド [ひとりごと]

コロナ禍で入院している親戚がいるのですが家族も面会はできません

「夫から手紙がほしいと言われた」と叔母が言うので

「じゃあ、毎日『愛してる~[黒ハート]』て書いてあげて」と答えました

そこで、叔母は毎日ラブレターを書くことにしたそうです

「ラブレターなんて何十年ぶりかな、字が震えるわ(笑)

 でも、今回は夫のために頑張るわ」と。。。

会えなくても何か繋がれるツールはあります

手紙は文字の中に温かさが感じられ何度も読み返すことができるもの

金婚式も越えた夫婦の絆がさらに強くなることでしょう




公募ガイド 2021年 03月号 [雑誌]

公募ガイド 2021年 03月号 [雑誌]

  • 作者: 公募ガイド社
  • 出版社/メーカー: 公募ガイド社
  • 発売日: 2021/02/09
  • メディア: Kindle版





皆様は「公募ガイド」という雑誌をご存じでしょうか?

俳句、ネーミング、小説、写真、アートなど様々なジャンルの公募を

掲載している月刊誌です

昔はエッセイやネーミングに色々応募していましたが

最近は全く購入していませんでした



ふと、この前この雑誌のことを思い出し

2冊購入して、1冊は定年を迎えた多才な友人にプレゼントしました

友人はこの雑誌の存在を初めて知ったらしく

「頭の体操に利用させていただきます」と返事がきました



私のブログを見て下さっている皆様も才能あふれる方が多いので

書店に立ち寄られた際は一度ご覧になって下さい

何かピンとくるもの、創作意欲をかきたてられるものがあるかもしれません[わーい(嬉しい顔)]
nice!(31) 

nice! 31

おうちごはん106おうちごはん107 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。