SSブログ

おうちごはん108 [おうちごはん]

最近、よその会社のシステムの電子化で、アナログな我が社は困惑しています

仕入先の日々の納品書や請求書もいちいちログインしてパスワードを入力し

印刷する、そんな会社が急速に増えました

これまで郵送されていたものが、こちらで手間をかけないといけません

お客さんがそれをするって・・・誰のための電子化なんでしょう(ブツブツ)





それでは、ネタ少な目のおうちごはんです



野菜たっぷりの日

焼いた白ネギとから炒りした油揚げに辛子酢味噌をかけました

DSC_1542.jpg



セブンイレブンで購入した和風の鶏五目おこわのおにぎりが美味しかったので

真似してみました

DSC_1623.jpg

結構油を使っている印象だったので、具と(吸水させてザルにあげておいた)もち米を

油で炒めてから、適当に作った調味液を加えて水分が無くなってから蒸しました

調味液が多すぎてちょっとベタっとしてしまいましたが次回は上手にできるかも

娘におすそ分けをしたら「栗が入ってなくて残念」と言われましたが

それは、いつも作っている中華おこわです(チーン)



テレビで見て美味しそうだった春巻きです

DSC_1625.jpg

中は、大葉・胡瓜の千切り・ハム・マヨネーズですが簡単で実に美味しいです

余った5枚の春巻きの皮には、大葉・ソーセージ・とろけるチーズを入れました



鶏肉・大根・白ネギを炊きました

DSC_1628.jpg



揚げそばに豚肉・イカ・残り野菜で作った八宝菜をかけました

DSC_1631.jpg



DSC_1632.jpg

大きなお皿に山盛りでしたが完食です(笑)



土鍋に入りそうになかったのでフライパンでおでんを作りました

DSC_1634.jpg

最後、残った煮汁でうどんを作ると美味しいです




空堀通り商店街で久しぶりにチンドン屋さんを見ました

子供の頃はよく見たよね~と思いながら散策しました

DSC_1640.jpg



ヤム邸、一度食べてみたいお店です

DSC_1641.jpg


鳥辰さんで買った鶏のから揚げと焼き鳥です

初めてセリを買い、サラダにしました

新玉ねぎ・ブロッコリースプラウト・ブロッコリーの茎など野菜が

10種類入っています

DSC_1643.jpg

nice!(35) 

nice! 35

仕事実家は無事でした ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。