SSブログ

おうちごはん109 [おうちごはん]

海外で働いている息子から「YouTubeをやってるので見てね」とLINEが来ました

いつの間にかユーチューバーになっていました(笑)

現地の情報を伝える番組をしていますが

結構面白かったので友人や親せきにも広めておきました

すると数日後に「日本のテレビに出ることになりました」と(◎_◎;)

息子のYouTubeが番組編集者の目に留まり、連絡があったそうです

離れていてもたくましく元気で生活している様子もわかるので親としても安心

「種まきをして楽しい人生を送っているわね」と思います




では、おうちごはんです

ベビーホタテやたくさんの野菜を白ワインで煮込んだ温野菜サラダです

DSC_1645.jpg




DSC_1646.jpg



魚焼きグリル用の器で、オリーブオイル&マジックソルトをまぶした

食材を焼きました

DSC_1649.jpg




DSC_1652.jpg




スナップエンドウを大量に買ったので黒ゴマ和えです

DSC_1650.jpg



美味しい焼き豚と茹でたスナップエンドウ

右奥は、大豆・アボカド・りんごのサラダです

DSC_1653.jpg




コストコのプルコギを残り野菜と炒めました

DSC_1654.jpg



レンコンと人参のきんぴらとほうれん草の黒ごま和え

DSC_1721.jpg


きんぴらは大量に作ったのでお鍋から食べる分をとり

残りにお出汁と砂糖・醤油を加えひじきと黒枝豆も足して炊き

煮詰まったら水切りしたお豆腐・ごま・ごまペーストを混ぜて白和えにしました

大きなボウルいっぱいできてしまい、娘に救援を求めました

DSC_1731.jpg





牡蠣が半額になっていたので、小麦粉をつけてバターでソテーした後に

新玉ねぎと舞茸もソテーしてグラタンにしました

ホワイトソースは重いので牛乳の代わりにブイヨンでのばしました

DSC_1722.jpg




菜の花を茹でて濃いめの昆布だしとお醤油に漬けました

DSC_1723.jpg



フルーツトマトと海老には黒コショウ・塩・レモン汁・オリーブオイルで

DSC_1724.jpg

こんな毎日でした

nice!(36) 

nice! 36

お雛様散歩① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。