SSブログ

散歩② [ひとりごと]

Youtubeを見ていたら、iPadで使える無料のデザインアプリがイラストレーターと

互換性があるので、ペンでデザインをしてみたい私は興味津々です

(パソコン+マウスって曲線が引きづらかったり、手書きの文字がうまくできません)

いいな~と思いながらiPadのお値段をチェックしたら・・・高っ!

現実に引き戻されました[あせあせ(飛び散る汗)]




では、お散歩の続きです

篠山城址を囲んでいるお濠の東側にある小さなお濠の方に入っていきます

DSC_1698.jpg



ここからは、ますます人に会わなくなります

DSC_1699.jpg




DSC_1701.jpg



「杜のふくろう」さんで休憩します

DSC_1702.jpg




DSC_1703.jpg



マスターが各地で選ばれた器なので、毎回違うものが出てきます

DSC_1704.jpg



店内はセンスの良い落ち着くスペースとなっています

DSC_1706.jpg




喉を潤して、もう少しお散歩を続けます

DSC_1707.jpg



DSC_1708.jpg



昨年は、こちらの春日神社の秋祭りも中止になりました

DSC_1709.jpg




電線が埋められたので見た目がすっきりしましたが・・・街路樹も無くなっています

DSC_1719.jpg




DSC_1720.jpg




老舗の猪肉屋さんが閉店されていてびっくりです

DSC_1710.jpg




そういえば、大好きな「大手食堂」も「しばらくの間休業させていただきます」と

貼り紙がされていました(ショックです、ご主人の体調でなければいいですが)





テレビで紹介されていた「丹波篠山ヴィンテージ・トイ・ガーデン」

DSC_1716.jpg





DSC_1715.jpg




DSC_1714.jpg

入場料が500円というのを見てひるんでやめました(苦笑)

こちらも、友人が来た時に一緒に行ってみたいと思います



「雪岡市郎兵衛洋菓子舗」でチーズ入りのアップルパイ(400円(税抜)?)を

買って、自宅に帰ってから食べました

最高に美味しいアップルパイです[黒ハート]

DSC_1717.jpg

nice!(32) 

nice! 32

散歩①おうちごはん110 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。