SSブログ

お帰り~ [子育て]

新入社員研修を終えた息子がお土産を持って来てくれました

この日は、PLの花火大会の日なのでカーテンを全開にして

食事をしながら遠くに上がる花火を眺めました

ビールが実に美味しかったです!



入社前から呼んでもらっていたクラブに入ったり

出張の話を楽しそうにしたりとてもいきいきしていて良かったです




研修後、周りを見てからビジネスバッグを買うと言っていた息子が購入したのは

リュックでした(なんでやねん!と思いました)

「会社はリュックでもいいの?取引先に行くときはどうするの?」と聞いたら

「みんなリュックやで。そんなん言う会社は古いな」と言われました

「じゃあ、服は何でもいいの?」と聞くと

「いや、服はスーツかジャケット着用」と答えました


私にはもはや何が良いのか悪いのか古いのか新しいのかわかりません







メインディッシュは鱧のお鍋です

暑いのでキッチンで作ってからテーブルに持ってきました

最後におうどんを入れました

rps20170801_212726.jpg


rps20170801_212702.jpg


いつものように野菜たっぷりメニューと

お揚げさんの中に具を入れて炊いた福袋煮などです



P1040967 (400x300).jpg


P1040970 (400x300).jpg


P1040973 (400x300).jpg


P1040974 (400x300).jpg


P1040988 (400x300).jpg



P1040994 (400x300).jpg



P1040998 (400x300).jpg



気のせいか、年々花火の数が減っているような・・・

喋っている間に終わっていました(;´Д`)


前は地響きがして空が真っ赤になったのですが、それすら気づかずでした



北陸土産は「しろえび紀行」と言っておいたのに

何故か滋賀のお土産・・・

rps20170801_212753.jpg


瓦せんべいの大きい版

rps20170801_212900.jpg

しかも、一度開けたら食べないといけない2枚入り"(-""-)"

ありがとう[たらーっ(汗)]



これと一緒にくれたのが、初めての「名刺」です[ひらめき]



もらった瞬間感無量で涙が出る・・・・・はずだったのに



これが、まさかのペラッペラ[あせあせ(飛び散る汗)]

一瞬、コピー用紙かと思いました(笑)


「こういうモノなん???」と聞いたら

「うん、破れへんで!」と言っていました(問題はそこじゃないのよ~)






nice!(24)  コメント(20) 

nice! 24

コメント 20

KENT0mg

愛情がこもった母の料理、幸せな会話に心が和みました。
リュック背負って頑張れ!^^
by KENT0mg (2017-08-03 06:30) 

ma2ma2

鱧の鍋って東京だと食べないと言うか、鱧が売っていません!
花火も最近生で見ていないです(^^)
by ma2ma2 (2017-08-03 07:22) 

hatumi30331

PLの花火見えたね!!
さすがに大きい!^^
我が家からは見えなかったよ!
昔は、遥か向こうに見えたんやけどね。へへ;

息子さん、良い研修だったようで良かったね!
これからや!
ガンバレ!!^^
by hatumi30331 (2017-08-03 08:25) 

メカニカリュウ

藤井四段もリュックです(^^)
私は、ビジネスバックにもなり、リュックにもなるバッグを先日買いました。両手があくのがイイですね。

息子さんが家庭料理を美味しく食べて、社会経験を楽しく話す様子がわかります(^^)
リュック、お土産、名刺。
 男はそのような人種なんですね~(^^ゞ

新潟では、長岡花火真っ最中です!
花火のシーズンですね~。
by メカニカリュウ (2017-08-03 12:45) 

ようこくん

KENT0mgさん

ありがとうございます。
たまにしか会わないので、いっぱい話を聞こうと思っています。

今度来たら、リュックにこっそり初心者マークのステッカーでも
貼っておこうかと思います(笑)
by ようこくん (2017-08-03 12:57) 

ニッキー

家からPLの花火がこんなに綺麗に見えるなんて最高(^O^)
息子さん、社員研修お疲れ様でした<(_ _)>
私もリュックで通勤してますが、両手が空くしノートPCも入るし便利ですよぉ(^_^)v
by ニッキー (2017-08-03 12:57) 

ようこくん

ma2ma2さん

えーっ、鱧がないのですか??
鱧は京都が有名なイメージですが、大阪でもまるごと一匹とか
切ったもの、茹でたものなど売っています。
家では骨切りはできません・・・
by ようこくん (2017-08-03 12:58) 

ようこくん

hatumi30331さん

あの花火はかなりのズームです(笑)
小さくても見ながら食べるとハッピーな気持ちになりますね。

息子もきっとがんばってくれると思います。
楽しんで自分の道を切り開いていってくれるとうれしいです。
by ようこくん (2017-08-03 13:00) 

旅爺さん

花火を楽しみながら息子さんと戴く福袋煮はご馳走ですね~(^^;)
今の若い世代はいろんな物が変って爺は付いていけません。
by 旅爺さん (2017-08-03 13:14) 

dryas

 新成人の世界?郷に入れば郷に従え??青春もハッピーそうでございますネ???(^o^)
 花火見ながら御馳走食べてビール飲んでお土産まであってイヤー出来過ぎ!!!!(^O^)
 コチトラは就職後は東京・横須賀で郷里には多くて年に一回しか戻りませんでしたヨ!!!!(*^O^*)
 アーコチトラも出来ればあの青春時代に戻ってみたいで~す!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-08-03 14:05) 

Hide

我が家の一番下の小5の孫も毎日サッカーの練習に
リュックを背負って行きます・・・カッコいいです><
私の名刺は普通の厚さですが破れます?もう古〜い人間で
ちょっと若者に付いて行くのは厳しいのです・・・
by Hide (2017-08-03 15:44) 

viviane

PLって?あのPL?
息子さん、お帰りなさ~い!
そうなのよ!今のビジネスマン?リュックなのよね^^
私も昨日数人見掛けて(しかも年配者)ビックリ~
街中はイタリア~ン擬きの青いスーツが増えてきて嬉しい限り^^
鱧鍋美味しそう~~~!今からビール持って行っても良い?
by viviane (2017-08-03 17:31) 

ゆきち

PLの花火見ながらの鱧しゃぶ、いいですね♪
ちょっと前までは大阪市内からでも高く上がる花火は見えたのですが、今年は音も聞こえませんでした。
こてつがビビらなくて助かりました(^▽^;)
あ~破れない名刺、もらったことあります!!
by ゆきち (2017-08-03 21:02) 

ようこくん

メカニカリュウさん

そうそう!ビジネスバッグにしか見えないリュックを持っていました。
そして、なんか小難しい話をするようになっていました(*´Д`)

長岡の花火大会は昨日テレビで見ました。新潟が空襲にあったことも初めて知りました。
大阪は他にも花火大会がありますが、とんでもない人混みなので
無理です"(-""-)"
by ようこくん (2017-08-03 22:54) 

ようこくん

ニッキーさん

まぁ、ニッキーさんもリュックでしたか。
リュック、人気なのですね!
私が古い考えだったのかもしれません(ガーン)

PLの花火は普通に肉眼でも見えますが・・・実は小さいです(笑)
ちょっと誇大広告になってしまいました。JAROに通報される~?

by ようこくん (2017-08-03 22:57) 

ようこくん

旅爺さま

ありがとうございます。
花火が見えるのでこの日に来てもらいました。
婆もついていけません(笑)
by ようこくん (2017-08-03 22:59) 

ようこくん

dryasさん

ありがとうございます。
何事も楽しんでやっているみたいなので、話しを聞いていても
楽しいです。楽しそうな人生でいいなーとちょっとうらやましくもあります。

遠くで就職されたら帰省も難しいですよね。それに若い人は
地元の友人との語らいも大切でしょうし。
うちはとりあえず、大阪勤務なのですぐ近くにいます。こうやって数か月に一度会えるのも今だけでしょうね。
by ようこくん (2017-08-03 23:05) 

ようこくん

Hideさん

リュックを背負って出かけるお孫さんが頼もしく見えるでしょう!いいですね~(*^^*)

あんなに薄い名刺を初めて触ったので、破れる破れないという
発想にびっくりしました(苦笑)
自分の頭がどんどん固く、古くなっていると実感しました。
by ようこくん (2017-08-03 23:10) 

ようこくん

vivianeさん

ワインも持って来て~!(笑)
PLは、PL教団、PL学園のあのPLですよ~!
昔は絶えず花火が上がり続けていたイメージがあるのですが
最近は、ヘンに間が空いています(;´Д`)

えっ?私たちの考えって古い??リュックを見てびっくりしちゃだめだった??
息子にもなんちゃってイタリアンになってもらおうかしら。

by ようこくん (2017-08-03 23:19) 

ようこくん

ゆきちさん

先週居酒屋で食べた鱧鍋を真似してみました(というか、鱧が半額だったのでメニュー変更でした(笑))

そうなのよ~、音がせず空の色も変わらず
終わったことすらわからず・・・でしたね。

名刺って破れないようにする必要ある??って思いました。
象が踏んでもこわれない筆箱みたいに、みんなで試してみそうですね。

by ようこくん (2017-08-03 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちごはん48お料理教室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。