SSブログ

長い間ありがとうございました [ひとりごと]

2006年から日記代わりに始めたブログですがVer.1、Ver.2と続けてきて

ついに写真の容量が満杯になりましたので、今回で終了させていただくことにしました


15年の間に実に様々なことがありました

始めてからの3年間は反抗期真っ只中の息子に馬乗りになったり(笑)

半年に渡り外国人の学生をお預かりしたり

20年以上続けてきた結婚生活では何度も爆弾を落とされ

その度に枝が折れながらも心を立て直してきましたが

最後の大型爆弾で幹まで折れてしまい

「このまま結婚生活を続けたら私のオセロゲームは真っ黒になり自分を無くしてしまう

 子供たちも大きくなったので、しなくてもいい我慢をするのはやめよう

 これからは自分の人生を楽しもう」と、初めての一人暮らしを始めてみたら

急に世界が広がり、見える景色が変わりました

自分で選んだ道なので「苦」と思うことは一度もなく

穏やかな心のまま現在に至っています

健康面では2回入院・4回の手術をしたり

10年以上に及ぶ認知症の母も見送り子供たちも自立をしました

ブログのタイトルの通り

 「困難なときでもそこにある幸せを見つけ出す」

 「トンネルの中にいても古舘伊知郎に客観視した実況を叫んでもらって
  
  自分の中にいくつかの選択肢を見出す」

ことを続けてきました

ブログに綴ってきた期間は、人生の一番激動の時期だったように思います





オフ会で何人かの方とお会いしましたがブログって不思議です

現実の世界でお話したら「やっぱり〇〇さんだ~」と思いました

長年綴られている文章の中に「人柄」がにじみ出るのだと感じました

いつもご訪問下さった皆様には感謝感謝です!!

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました

人と人の繋がりを持つことができて良かったです



新型コロナウイルスに翻弄される毎日がまだまだ続きそうですがワクチン接種が進み

一日も早く安心してお出かけや大切な方と再会できる日が来ますように

皆様のご健康をお祈りしています。



本当にありがとうございました[黒ハート]

nice!(46)  コメント(17) 

nice! 46

コメント 17

いっぷく

そうでしたか。
私も昨年夏、写真の容量が満杯になったので、本当は区切りをつけるときかと思っていたのですが、忘れていた予約投稿が公開されてしまったり、記事の訂正の必要が生じてしまったりして、いちいち言い訳も面倒だから結局復活してしまいました。
今はテキストと画像はTwitterのogpを使って記事を作っています。
私もこの10年は激動で、たぶんイバラの道は生涯続いてしまうのですが(涙)ブログを人生の母艦にしようという考え方をしている人は結構多くて、お手軽に投稿できるSNSができても、ブログを続けている人はいます。
私もまあ、その方向で行くのかな、というゆるい覚悟(笑)でなんとなく続けていますので、「これでおわり」と決めないで、また「書かずにはおれない」という事情や心境になったら復活されたらいいのではないかと思います。なにはともあれ、ありがとうございました。
by いっぷく (2021-04-19 02:06) 

YUTAじい

おはようございます。
ソネットブログからSSブログへ・・・良い潮時かもしれませんねぇ・・・
コロナ禍ですが、健康でお元気にお過ごしください。
by YUTAじい (2021-04-19 06:03) 

まるたろう

お疲れ様でした。
残念ですが、ご自身が決められた事なので、
それを尊重します。
自分のブログにもご訪問、ありがとうございました。
お身体にはお気をつけてお過ごし下さいね。
by まるたろう (2021-04-19 07:40) 

ma2ma2

ブログは自分の日記って感じですね。
容量が一杯になっちゃったのはどうしようも無いと思いますが、残念ですね。
僕もブログを書いている間には色々な事がありましたが、まだ容量があるので続けて行こうと思っています。
早くコロナから解放される時期が来ると良いですね。
お元気でお過ごしください。
by ma2ma2 (2021-04-19 10:19) 

dryas

 そうでございますか、、、、、、!(; ;)
 又お会いできます日が参ります様に,,,,,!!
 蛇足ながら、コチトラはFC2(無料)で、ファイルは10GBまで使えまして、もう5年以上やっていますが、ファイル数は6、520で、使用サイズは501MBで使用率は5%なので、どうやら一生続けられそうで~す!!!
 又の日まで、どうかどうかお元気にお過ごし下さいませませませ!!!!Good Luck!!!!!\(*^O^*)/

by dryas (2021-04-19 15:26) 

フヂ

なんと…初めてのコメントが、
こんなご挨拶になるとは・゜・(ノД`)・゜・
ようこくんさんの記事、楽しみにしていた
1人です。おうちごはんの充実ぶり、
お酒の記事も楽しく拝見していました。
正直とてもさみしいですが、またそのうち
気が向いた時に戻って頂けたら嬉しいです。
使いにくさはすごいですが、ソネブロ
(あえての…)の空気は気に入っています。笑
いつもご訪問ありがとうございました。
こんな毎日ですが、心穏やか&体健やかに
過ごせますよう、お祈りしています。
またいつかどこかで!
by フヂ (2021-04-19 19:50) 

ニッキー

おうちごはん、「美味しそうだなぁ」「今度作ってみよう」と
いつも参考にさせていただいてました^^
とても寂しくなりますが・・・(´・_・`)
いつかまたブログを始めたら是非とも教えてくださいね(_ _)
今まで本当にありがとうございました(_ _)
by ニッキー (2021-04-19 21:21) 

ゆきち

旅行の記事は楽しく、おうちごはんは晩御飯メニューの参考に、介護のお話は我が母と重なり、空き家メンテは実家を思い浮かべつつ、毎回楽しみに記事拝見しておりました。
ブログ終了はとても残念です。
またもし復活しようかな?というお気持ちになられた際にはお知らせくださいね^^
こてつブログにも遊びに来ていただきありがとうございました。
コロナ禍が過ぎ去って穏やかな日々が少しでも早くやってきますように。


by ゆきち (2021-04-20 12:20) 

あとりえSAKANA

ショックすぎます…( ;∀;)
残念です…( ;∀;)
でも、いろいろご事情もあるのですね、多分。
少しお休みしてみて、気持ちに余裕が出来たら
ぜひお戻りください。お待ちしています。
今までありがとうございました。
またのお目もじをたのしみにしております。
by あとりえSAKANA (2021-04-20 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

15年も続けておられたのでやすね。
これから、公私共に充実した人生でありやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-20 21:24) 

viviane

ようこくん

知り合った頃はコメント欄も空いていて、大阪城の主のhatumiさんも健在し、楽しいコメントのやり取りでしたね
それで、私達も仲良くなれたような気がします^^

毎回美味しそうな~おうちごはん、会社での事、お子さんの事、お母様の事、旅行、お酒・・・
いつも~ようこくんの小さくて大きなhappy楽しみにしていました

私も、ようこくんからいただくコメントには
「そうなのよ、そう思うでしょ!」といつも呟いてました^^
きちんと記事を読んでいただいてたからこその~
心温まるコメントでした ホント、励みになり嬉しかったです

ようこくんと知り合えて良かった~!
でも、これで「さよなら」なんてなんだか凄く寂しい
だって、ようこくんとは絶対に「息子育て感」を語りながら、日本酒一緒に飲まなきゃ!って思ってたから・・・
今はこんな状況なので控えてますが、来年は会いましょう!
美味しいおうちごはん&お酒で、先ずは健康に留意して会える時まで元気に過ごしてください
良い出会いに「さよなら」なんてないから・・・私は言いません
ご自分の素晴らしい足跡が残せましたね このブログで
by viviane (2021-04-20 22:46) 

raomelon

泉佐野オフ会でお会いできて
お話しできて嬉しかったです^^
聡明な印象そのままの素敵なブログ
愛情あふれるおうちごはん
子育てやご旅行の記事、楽しく拝見していました。
私のブログへもご訪問いただきありがとうございました。
ブログ卒業は残念ですが…
健康第一!お元気でいらしてくださいね。
コロナが落ち着き、機会があれば
また皆でお喋りしたいですね(´ω`*)
また、いつかどこかで!!
by raomelon (2021-04-21 09:43) 

てんてん

寂しくなります。
昔からの友人と会えなくなるような・・・そんな寂しさです。
どうかお身体、ご自愛ください。
またどこかで・・・
by てんてん (2021-04-22 09:06) 

小松達也

わたしこそ、毎回、大きなhappyをいただき、
本当にありがとうございました。
そして、いつまでもお元気で!^^

by 小松達也 (2021-04-26 19:19) 

kiyokiyo

ようこくんさん
こんにちは 
15年ですか、僕の大先輩ですね^^
先輩方でブログに終止符を打たれる方が時々いらつしゃいますが、やはり寂しい気持ちになります。
今回の記事でお別れとなりますが、元気で日々楽しんでお過ごしくださいね。
もし、もし寂しくなったらSSブログを思い出して遊びに来てください。
じゃ、また!^^
by kiyokiyo (2021-05-09 14:42) 

Hide

長い間、本当にご苦労様でした!
感謝・感謝です!お元気で!
by Hide (2021-05-11 00:47) 

ニッキー

このバック、細部にもこだわっててかみさんの大のお気に入りで
毎日一緒に通勤してますw
by ニッキー (2021-06-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちごはん111|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。