SSブログ

さくら散歩② [ひとりごと]

またまた料理旅館「玉川楼」に向かい「オムトロ丼」を注文しました

1人だったのでカウンターに案内されるのかと思いきや個室でした

すごく落ち着く2畳です(笑)

DSC_1932.jpg



DSC_1933.jpg




DSC_1936.jpg




DSC_1934.jpg



オムレツの中にとろろ(山の芋)が入っています

前回はわかりませんでしたが、煮込まれているのは牛肉と玉ねぎ以外に

ごぼうと人参も入っていました

DSC_1935.jpg

本当に美味しくて大満足の丼です



その後は、王地山まけきらい稲荷に向かいました

DSC_1938.jpg



鳥居の横の道を少し上がっていきます

DSC_1939.jpg




DSC_1945.jpg



DSC_1940.jpg




山の斜面に建てられているので清水寺みたいです

DSC_1941.jpg



そのまま、今度は重要伝統的建造物群保存地区の河原町に向かいます

DSC_1946.jpg




河原町の入口です

電柱が無くなり、よりすっきりした街並みになりました

DSC_1947.jpg



同じ写真を「絵葉書風にしてみました」の巻

DSC_1947-1.jpg


あと1回お散歩記事となります

nice!(32) 

nice! 32

さくら散歩①さくら散歩③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。