SSブログ

4時間半の長旅 [ひとりごと]

今朝は、通勤途中で地震に遭いました

電車の中では経験したことのない宙ぶらりんで揺れてるみたいな揺れでした

たまたま、電車が停車中だったので缶詰になることはなかったのですが

その後、2時間近く電車の中にいました


営業の人から「車で迎えに行きましょうか」とラインがきたので

お言葉に甘えて車を待つことにしました

改札は、出られるけれど入れないシステムになっていて

改札の外側には人がたくさん並んでいました



そこから車を待つことさらに一時間弱、ありえないぐらいの大渋滞です

結局会社に着いたのは家を出てから4時間半後でした

あのまま電車に乗っていたら、まだ会社には着いていません[たらーっ(汗)]



会社に来ていた社員もわずかで、電話やfaxもあまり通じず仕事になりません

他の人はお休みになったようです



地震発生の二時間後ぐらいに、息子の会社から安否確認の電話(自動音声)がありました

以前にもテストでかかってきたことがあるので、安心して回答できました




高層階の家に帰るとどうなっているのかなぁ

地震が恐いので倒れる家具は買っていなくて

食器棚や冷蔵庫は転倒防止の支えをつけていますが

大切な置物が割れていませんように

そして、エレベーターが復旧していますように(汗)



先ほど、また余震がありました

皆さん、どうか気を付けてお過ごしください


nice!(23) 

nice! 23

原点に戻る外食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。