SSブログ

本町ごはん2 [本町ごはん]

以前から行ってみたかったボルシチとクリームシチューのお店「ゴールド」です

暑い中、並びました(汗)

rps20180718_124956.jpg



rps20180718_125019.jpg


中はカウンターだけの小さなお店でママがひとりで切り盛りされていました

メニューは2種類だけで、どちらも1,000円です

ママは忙しいので、食べ終わったら1,000円を置いて出るようです



この日は、白(クリームシチュー)は売切れと言われましたが

会社の人からお薦めされていたボルシチが目的だったのでOKです

バターライスとボルシチ・・・結構ボリュームがあります

男性はバターライスが多めに盛られていました

rps20180718_125054.jpg


私、お店でボルシチを食べたのは初めてだったのですが

何だかすごく懐かしい味がしました

昔、料理上手な母が作ってくれていたのかもしれません


バターライスは、大きめに切られた玉ねぎ・人参・ピーマンが入っていて

これだけでも満足の美味しさです



子供が食べ盛りの頃、よく炊飯器でピラフを作っていたのを思い出し

それをバターで炒めたらよく似たものができそうだと思いました



ボルシチ、優しいお味で本当に美味しかったです

ランチで1,000円・・・ちょっとお高めですが、お店に行くと真似をして作りたくなる私

ヒントをいっぱいもらいました

優しいママに「行ってらっしゃい」と送り出されお店をあとにしました



その日、仕事帰りにデパ地下に寄りました

生のビーツが手に入るかどうかのチェックです

ありました~~!!

他は、牛肉・玉ねぎ・人参・じゃがいも・キャベツなのでビーツさえあれば作れます

シチューの恋しい季節になったら初めての料理にトライしてみましょう




本町で見つけたレストランの前に、マルシェがありました

都会、しかもレストランの前なのでビクビクしながら野菜を見たら

近所のスーパーより安くてびっくり

フルーツトマト・プチトマト・アボカド・ゴールデンキーウイなどを買って600円ちょっとでした

このトマトがとーーーっても美味しくて、幸せな気持ちになりました

rps20180718_125207.jpg



rps20180718_125236.jpg

nice!(25) 

nice! 25

ソウル旅行④花火鑑賞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。