SSブログ

新しいお店 [ひとりごと]

毎年来る友人が今年も買い出しのために私の実家に来てくれました

お昼をどこでとろうかと考えながら散歩兼事前の買い出しです




DSC_6508 (550x413).jpg



一休庵というお蕎麦屋さん

DSC_6509 (550x413).jpg



二階町に行きました

河原町にあった「葡萄屋晴治郎」が無くなっていてとても淋しく思っていたのですが

賑やかな場所に移っているのを発見しました!

丹波ワインや丹波地方の日本酒、おつまみを売っています

新しい店内は明るく見やすくなっていて、今度ゆっくり見に行こうと思います

DSC_6503 (550x413).jpg


DSC_6506 (550x413).jpg


その横にガレットのお店を見つけました

友人とは、こちらでランチをすることに・・・

DSC_6504 (413x550).jpg



DSC_6516 (413x550).jpg



DSC_6517 (413x550).jpg



DSC_6513 (413x550).jpg



DSC_6514 (413x550).jpg



DSC_6518 (550x413).jpg


私は猪ソーセージのガレットにしました

DSC_6519 (413x550).jpg

ガレットがパリパリで野菜や卵とのハーモニーが最高でした!





11月の初めの週末

大好きだった「ササヤマルシェ」が今年で最後でしたが

用事がありその日には帰省できませんでした、残念~


季節的には良い時期なので来年からそれに代わるイベントがあればいいのにと思います

nice!(28) 

nice! 28

おうちごはん75レトロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。