SSブログ

エアコンクリーニング [ひとりごと]

昨年は猛暑だったので、日々エアコンを使っていたのですが

師走に入り大掃除をしていてギョーーーーーッとしました

エアコンの吹き出し口の中が真っ黒クロスケ・・・つまり、カビです

もう、こわくてエアコン使えない・・・病気になりそう、と思いました





ネットで見ていると、自動お掃除機能付きの掃除は私にはできそうになかったので

ダスキンさんに来ていただきました

とはいえ、大掃除シーズンは予約が取れず、1ヶ月先の予約になりました

仕方ないので、寒い日もエアコンをつけず(他に暖房器具もないので)

着ぐるみ生活でした




ダスキンさんが来られる前にソファーやテーブル、小物を移動したら

我が家結構広かったのね~(笑)

DSC_7759 (550x413).jpg



ビニールを敷いて準備中です

DSC_7763 (413x550).jpg

どんどん外されるパーツを見ていると

「私だったら組み立て終わったら部品が余る」と思いました(笑)

そして、一人の作業員がクリーニング、もう一人がお風呂場でパーツの洗浄や

拭き掃除をされていました


高圧洗浄のような機械で薬剤をかけると汚れた液体が、黄色いカバーの

下にあるビニールの筒を通って落ちるようになっています

DSC_7767 (413x550).jpg


DSC_7768 (413x550).jpg


汚なすぎ~~~[たらーっ(汗)]


何だかすごく恥ずかしかったです(苦笑)



そして、ダスキンさんが使われる前にはお風呂の床が濡れていたのですが

洗浄や拭き掃除をされた後、床の水滴がきれいにふき取られていたのには

感動しました



すっかりきれいになってエアコンの風量が増えて効率が上がった気がします


あ~、すっきり[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26) 

nice! 26

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。