SSブログ

源氏 [グルメ]

とりあえず写真の取り込みだけできたのですが

なんと、昨年末からの分がまだたくさん残っていました(苦笑)

というわけで、もはや時系列はぐちゃぐちゃですがボチボチ綴っていこうと

思います



西成区の玉出駅から徒歩5分くらいの所にある「源氏」というお店です

昨年、お姉様方と行ってからとても気に入っています

なかなか予約が取れないお店で、取れても2時間制限のときもあります

DSC_8042 (550x413).jpg



DSC_8043 (550x413).jpg


手前に見えているのは、クリームチーズの味噌漬けです

DSC_8044 (550x413).jpg



器も凝っている盛り合わせ

DSC_8046 (550x413).jpg




DSC_8049 (413x550).jpg




〆はフォーです

DSC_8047 (550x413).jpg



どれを食べても、全部美味しくて幸せな気持ちになります



そして、数日後に友人とどこかで食事をすることになっていたので

予約が取れるか聞いてみたら、すんなり取れちゃいました



数日後・・・


どうしてこんなにも美味しいか謎のポテトサラダ

DSC_8079 (550x413).jpg



里芋の唐揚げ(お芋さんばかり(笑))

DSC_8080 (550x413).jpg

美味しいので、家で再現したら、かなり下味を濃くしないとあの味には

たどりつけないとわかり、いつかまたリベンジをしてみます



手羽先の唐揚げ

DSC_8081 (413x550).jpg



長芋のグラタン(またもや、お芋さん・・・無意識です)

DSC_8083 (550x413).jpg



数日前とは盛り付けが違っていたクリームチーズの味噌漬けと鴨ロース

DSC_8084 (413x550).jpg



名前忘れました・・・

DSC_8085 (550x413).jpg



本当に毎回、全部美味しくて「ありがとう」でいっぱいです

nice!(29) 

nice! 29

眼圧が下がるひでぞう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。