SSブログ

帰省 [グルメ]

ついに旅行ネタが底をつきました

例年のごとく、秋は実家への来客や法事月間となっております

次の旅行まではしばらく時間がありますので

今年の春先から最近まで田舎で週末に食べたものなどを綴りたいと思います




新しくできた串焼き屋さんを覗いてみました

DSC_0538 (550x413).jpg



焼きおにぎりは山椒の実が入っていて美味しかったです

DSC_0542 (550x413).jpg



「ひいらぎや」のお蕎麦です

上に乗っているのは山の芋のとろろを揚げたものです

DSC_0606 (550x413).jpg

母がいたときにはよく一緒に行ったお店です




「メイプルカフェ」のビールセットです

DSC_0616 (413x550).jpg



もう一軒ハシゴをしましたが炎天下のウォーキングはきつかったです

DSC_0626 (550x413).jpg




新しくできた「丹波路ブルワリー テラノ・サウス」

何だか恐竜みたいな名前と思ったら「お寺の南」ということらしいです(笑)

DSC_0628 (413x550).jpg



DSC_0629 (550x413).jpg



DSC_0631 (550x413).jpg



DSC_0633 (550x413).jpg



DSC_0634 (550x413).jpg



DSC_0636 (413x550).jpg



ねぎのサラダにかかっていた胡麻ドレッシングが美味しすぎて・・・

DSC_0637 (550x413).jpg

家でも何度か再現しようとトライしました


地ビールはくせがあるものが多いのですが

こちらのビールはグビグビいけます!

それに、手作りのお料理もひと手間かかっていてリーズナブルなお値段でした




長い間、ずっと行ってみたかった「牛屋 たなか」です

メニューを見たらセットメニューがびっくりするようなお値段で

「おとなしくしておこう」と思ったら2~3人前入っていました(笑)

DSC_0802 (550x413).jpg



DSC_0803 (413x550).jpg



「西町BUR」

DSC_1494 (550x413).jpg



DSC_1499 (550x413).jpg



DSC_1501 (550x413).jpg



DSC_1503 (550x413).jpg

昼間はブリキの玩具を見られたり、ミニカーの製作ができるお店です




またまた「メイプルカフェ」です

手作りのパンも美味しいモーニングセットです

DSC_0644 (550x413).jpg



DSC_0645 (413x550).jpg



ランチのカレーセットも美味しかったです

DSC_1533 (550x413).jpg



DSC_1538 (413x550).jpg




DSC_1529 (550x413).jpg




DSC_1531 (413x550).jpg

オーナーご夫妻、お料理を運んで下さる女性、皆さんとても温かくて

木々を見ながら美味しい空気を吸って

優しい味のお食事をいただく時間が最高の癒しのひとときです



nice!(29) 

nice! 29

お見舞い申し上げます秋の風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。