SSブログ

恩送り [ひとりごと]

明け方にふと目覚めたとき、非常ベルが鳴りだしました

同じフロアからの鳴動のようでした

玄関から飛び出したら全員パジャマでした(笑)

結局誤作動だったようですが、消防と警察が来て1軒ずつ大丈夫か聞かれました

火は見なかったので落ち着いていましたがベランダからキョロキョロしながら

「持って逃げるものは何か」と考えました




先日、海外で働いている息子の会社の社長から

50枚のサージカルマスクと消毒液が届きました

家族にまで心を砕いて下さったことに本当に感謝しています



ビジネスをする上で、自分や会社の儲けや欲だけで動くのではなく

自分が受けた感謝や恩は、直接その相手に返すことはできなくても

社会や今困っている人々に送っていく



息子が日本のサラリーマン生活を捨てて

魂を揺さぶられた方のもとで働かせていただいていることを

とても安心し、遠くから応援していこうと改めて思いました




親戚と知人から手作りのマスクが届きました

rps20200425_142308.jpg



色とりどりで楽しいです!!

ミシンを出して作ろうという気が初めから無い私は

作られる人をつくづくえらいな~と思います

おでかけのときに使わせていただきます!



そして、こちらもいただきものですが

韓国の除菌もできるハンドクリームです

rps20200425_142214.jpg

最近、手洗い・アルコール消毒の日々で指紋がなくなって来た感が・・・

スマホの画面の反応が悪いのです(笑)

保湿。。。大事です!

早速カバンに入れて持ち歩いています



ゴールデンウィークも外出はできませんが

皆様も、おうちでできることを楽しんで下さいね

栄養・睡眠をしっかりとってお過ごしください!
nice!(34) 

nice! 34

さくら③おうち時間① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。