SSブログ

おうちごはん92 [おうちごはん]

会社帰りに寄る近所のスーパーは「大丈夫かな?」と思うくらいすいています

あるとき、肉類3パック980円というのを見つけ、買ってみました

鶏の骨付き肉(2本で1パック)

DSC_3545.jpg



オーブンで焼いたら美味しくて・・・

DSC_3548.jpg


2本とも食べてしまいました(誰か止めて~)



他に、豚肉と鶏のモモ肉を買いました



ある日のお昼ご飯

サバ缶を開けて、スープカレーにしました

パンは冷凍していたものを焼きました

DSC_3553.jpg



DSC_3554.jpg



いつもの玉ねぎドレッシングです

DSC_3560.jpg



冷凍していた点々の餃子

DSC_3561.jpg



冷凍していた最後の貝柱です

照り焼きにしてみました

DSC_3576.jpg



DSC_3577.jpg



3パック980円の残りの豚肉はしゃぶしゃぶと

DSC_3580.jpg



鶏のから揚げになりました

DSC_3585.jpg



さすがにから揚げは多かったので翌日にはスィートチリソースと

ポン酢を混ぜて甘酢あんを作って酢豚風に変身しました

DSC_3587.jpg



長年のご指名で電話をいただくお客様から

「頑張ってくれたから、応援をこめて」とクラブハリエのパイをいただきました

DSC_3596.jpg

思いがけないプレゼントに驚き、恐縮でした

みんなで分けて、私も会社では食べずに、家でいただきました

初めて食べたのですが、サクサクしていて贅沢なお菓子でした



冷蔵庫の残り物を入れたお鍋はポン酢でいただきました

DSC_3597.jpg



20年以上は使っているアメリカ製のお鍋ですが

実家からとってきたのでたぶん私の子供の頃からあるものと思われます

直火、レンジ、オーブン対応で重宝するお鍋です

この日は、豚肉の厚切りを甘辛くチンしました

DSC_3608.jpg



中身を出してその後は大長茄子をポン酢+水+ごま油で絡めてチンしました

DSC_3609.jpg



ふるさと納税のジンギスカンですが2.5キロというのを知って

冷凍庫の食材を必死で消費しました(笑)

これで一袋500グラムですが・・・一人で食べてしまいました(あかんっ)

DSC_3610.jpg



かまぼこやエノキなど冷蔵庫の残りものと一緒におうどんです

DSC_3613.jpg



北海道の美味しいグリーンアスパラをグリルで焼きました

DSC_3615.jpg


以上、最近食べたものでした

コロナ太りじゃなくてただの食べ過ぎですな(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


nice!(33) 

nice! 33

おうち時間③おうち時間④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。