SSブログ

アメリカ① [旅行]

相変わらず時短勤務は続いていますが忙しすぎて時短の意味もなく、です

そして、7月になってさらに電車が混んできた実感があります




では、未だ自粛生活でどこにも行っていないため

振り返りの旅行記事の続きです

今回は2012年のアメリカです

この時は、英会話教室の友人とそのファミリーで行きました

一人の友人と私は先にポートランド入りをしました

重厚感のあるホテルで友人がカーテンを閉めようとしたら

バサッと落ちてきました

閉められない「なんちゃってカーテン」でした(飾りかーい!笑)

P1030463.jpg



翌日は日本語ツアーに参加しました

公共交通機関が発達しているので移動もラクです

P1030480.jpg



P1030486.jpg


ポートランドは芸術の街でもあり、アートがあふれています

P1030519.jpg




ポートランドはナイキの街でもあります

P1030531.jpg



P1030532.jpg



P1030533.jpg



もう一人の友人とファミリーと合流して向かった目的地は

英会話の先生のご実家です

ベランダでランチをごちそうになりました

P1030595.jpg



P1030596.jpg



私は、過去にアメリカとカナダの個人のお宅に5軒伺ったり

宿泊させていただいたことがあるのですが、ひとつ疑問に思うことがあります

全てのお宅で、まずお宅の中の案内をしていただきました

リビングやプレイルーム(ゲームルーム?)はもちろんのこと

寝室やクローゼット、パントリー(食品保管庫)や冷凍庫の中まで

見せていただきました

私。。。散らかったお部屋ぐらいは見せられますが押し入れは無理(笑)

家じゅう案内するのは習慣なのかしら???


nice!(30) 

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。