SSブログ

美味しかったもの② [ひとりごと]

お米・日本酒・魚など、美味しいもの王国の新潟で美味しかったものを

ご紹介します


空港からも新潟駅からも路線バスで行くことができる「ピアBandai」にある

お寿司屋さん「別館 立ち食い 弁慶」です

DSC_0010.jpg

文字通り立ったまま食べるのですが、目の前で握ってもらえて

新潟の新鮮なお魚を使ったお寿司と日本酒が味わえます

しかも、コスパがとてもいいです!!

のどぐろの炙りは最高でした!

DSC_0011.jpg



DSC_0012.jpg



DSC_0014.jpg



DSC_0015.jpg




そして、大好きなワイナリー「カーブドッチ」です

新潟駅から無料のシャトルバスが出ています

DSC_0024.jpg



DSC_0027.jpg



ワインやパン、ソーセージなどを購入して屋内か屋外で食べることができます

DSC_0030.jpg



私はこちらのベーカリーのパンが大好きです

サツマイモとクリームチーズとキャラメルのリュスティック

キャラメル抜きバージョンもあり、どちらも美味しいです

DSC_0070.jpg


賞味期限は当日なのですが、大好きなので家に持ち帰ってカットして

冷凍してみました( *´艸`)

DSC_0069.jpg



DSC_0071.jpg


ワイナリーツアー(有料)に参加すると、お高めのワインも試飲ができます

帰りのバスまでは時間に余裕があるので

周りのワイナリーを歩いて巡るのも楽しいです



新潟駅にある「ぽんしゅ館」は500円でお猪口とコイン5枚をもらって

5種の日本酒を唎き酒できるのも最高に楽しいです

とても広いお店で、新潟の様々な食・お酒をお土産に選ぶことができます




ついにネタがつきました(笑)

あと、娘の家との行き来もありますので、しばらくは不定期更新になります

コロナも相変わらず収束の気配がありません

どうか皆様、お気をつけてお過ごし下さいませ









nice!(38) 

nice! 38

ソウルデリバリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。