SSブログ

飲み会 [グルメ]

先日、会社の飲み会が堺筋本町の「星みっつ」でありました

まずはビールで乾杯~♪

お刺身は新鮮でした


DSC_0115 (375x500).jpg


その後、鶏の唐揚げとかが出てきてお肉が続きました

ローストビーフみたいのから肉続きで

「肉々しい~」って感じ(笑)

00290001 (375x500).jpg


DSC_0120 (375x500).jpg


DSC_0117 (375x500).jpg


ビンゴはかすりもせず。。。



最終列車で帰省するので酔うわけにいかず

生ビール4杯とワインを飲んでお先に失礼しました(充分!?(笑))



なんとか無事に実家に到着し、シャワーを浴びてエアコンなしで寝たら

翌朝、肘の内側があせもだらけになっていました(;´Д`)



あせもなんて見たのは子供が小さかった頃以降初めてです(苦笑)



nice!(26)  コメント(17) 

nice! 26

コメント 17

ma2ma2

夏はエアコン無しでは寝られません!
只今エアコン故障で隣の部屋のエアコンが大活躍です(^^)
by ma2ma2 (2017-08-24 07:23) 

ニッキー

それだけ飲んでちゃんと実家に到着出来るなんてスゴイ( ^ω^ )
エアコンなしで寝るなんて、ずぇったいに無理です(*_*)
by ニッキー (2017-08-24 08:30) 

dryas

 ウワー!マタマタ豪華な飲み会でグーでございますネ!!(^o^)
 生ビール4杯!!!スゴイ!!!!(^O^)
 コチトラは昼間は扇風機だけですが、寝る前の筋トレで汗かかない様に寝室を24度迄冷やしまして寝る直前に切ります!!!!!(*^O^*)
 お蔭で寝つきは良いのですが、朝起きた時にはカナリ汗かいていまして困ったものでございます!!!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-08-24 11:29) 

raomelon

美味しそう~~~
ビンゴ大会もあって楽しそう~♪
帰省前にこれだけ飲めれば十分^^
私なら間違いなく電車と車庫入りです(笑)
by raomelon (2017-08-24 12:38) 

viviane

エアコン無しで寝れるって事が信じられない!
酔ってたのね~
お刺身~お肉~イカ焼き~素晴らしいお料理にビンゴ大会!?
会社の何の飲み会?暑気払い!?良い会社ね~(^^)/
by viviane (2017-08-24 17:18) 

hatumi30331

美味しそう〜〜〜!!
4杯は飲める!
ワインもね〜♪^^

私もエアコンなしで扇風機だけの生活。
パパリンは自分の部屋でガンガンクーラ−ですが・・・
私は、ここ数日は汗疹出てるよ。^^;
ええ加減この暑さ・・・何とかして〜〜!!
by hatumi30331 (2017-08-24 17:27) 

ゆきち

あせも!!
確かに子供の頃は首や脇や膝の裏にいっぱいできて、お風呂上りに天花粉をバンバンつけられました(^▽^;)
生ビール4杯とワイン、最終列車に乗るにしてはチャレンジしましたね(*^▽^*)
by ゆきち (2017-08-24 18:59) 

hatumi30331

追伸
こっちは全く雨降らないのよ!
毎日カンカンデリ!
バテてます。^^;
by hatumi30331 (2017-08-24 19:59) 

メカニカリュウ

お~これは、おいしそ~ですね。
ビールもすすみそうですね[指でOK]
4杯とワインとは、ようこくんさんには、軽い感じですね[ウッシッシ]


今日は夕方から自分磨きの勉強でした。そのあとは懇親会です。
これは、ちょっとくらい体調悪くてもがんばって参加です〓

人生経験のいろんなお話しが聞けて今日はここち良い疲れです(^^)
by メカニカリュウ (2017-08-24 21:39) 

ようこくん

ma2ma2さん

私も、自宅では在宅中ずっとエアコンをつけています。
ma2ma2さんの寝室のエアコン修理は、工事業者がひまになってからですね。
by ようこくん (2017-08-24 22:33) 

ようこくん

ニッキーさん

ぜぇったい無理ですよね、熱帯夜。
この日の田舎は豪雨が降って、涼しかったのですが
寝ている間に家の中は暑くなりました。

酔っぱらって電車に乗るとよく乗り過ごすので
このときだけは、めちゃくちゃ緊張感をもって起きていました(笑)
by ようこくん (2017-08-24 22:36) 

ようこくん

dryasさん

久々に肉々しいお料理をいただきました(笑)

汗ぐっしょりで目覚めると辛いですね。
24度は涼しそうですが、運動をしていらっしゃるとそうでも
ないのかもしれませんね。
私の自宅はいつも27度です。
by ようこくん (2017-08-24 22:40) 

ようこくん

raomelonさん

そうなんです!!終点なので乗り過ごすことはないのですが
車庫に入ってしまうかもしれません。
実際、私の知人は昔寝ていて起きたら車庫でした(笑えない!)

珍しく2時間半一睡もせずに起きていました。
by ようこくん (2017-08-24 22:44) 

ようこくん

vivianeさん

いつもはお盆休み前に暑気払いがあるのですが、今回は休み明けでした。
飲み放題なので、いつもはもっとワインをいただくのですが
今回はおとなしくしておきました(笑)
緊張感をもって寝ないようにしていたので無事に到着できました。

実家のある駅を降りると豪雨のあとで、肌寒いぐらいだったし
シャワーを浴びても寒かったのでエアコンなしでいけると思ったら
起きたときには暑くなっていました(;´Д`)
by ようこくん (2017-08-24 22:50) 

ようこくん

hatumi30331さん

実家は先々週も肌寒いくらいで、このときも豪雨のあとで
肌寒かったのでいけると思ったら起きたらあせもの嵐でした。
まだ治りません、とほほ。

大阪は暑いですよね~。自宅ではエアコンをつけない日が
ありません( *´艸`)
涼しい部屋でワインを飲むのが最高です。
by ようこくん (2017-08-24 22:52) 

ようこくん

ゆきちさん

天花粉!なつかしい~!!私もはたかれていました。
この前もにおいを思い出していたところです。

最終電車で困ったことになったら、田舎ですしタクシー代も
大変なことになるので必死で目を開けていました(笑)
逆に自宅に帰ろうものなら乗り過ごしていたかもしれませんね、へへ。

by ようこくん (2017-08-24 22:55) 

ようこくん

メカニカリュウさん

ワインをもっと飲んでいたら、たぶん酔っていたと思います。
自宅に帰るときにはよく乗り過ごすので、この時は緊張感満載で目を開けていました。

気分転換できて、明日からの仕事につながりますように。
早くお休みがとれるといいですね。
by ようこくん (2017-08-24 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かかりつけ医おうちごはん52 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。