SSブログ

床の拭き掃除 [空き家のメンテ]

実家の2階のフローリングがなんだかザラザラしていると思って

足の裏を見たら・・・真っ黒です(苦笑)



では、フローリングワイパーよりも強力な秘密兵器の登場です

rps20170904_124710.jpg

100均で3枚セットで売られていたマイクロファイバーの雑巾です

rps20170904_124731.jpg



水で濡らして硬く絞ってクイックルワイパーの本体にセットします

(洗濯バサミで((笑))


これでフローリングを拭くと雑巾は見事に真っ黒になりましたが

洗うとすぐにきれいになります

何度も使えて3枚100円って素晴らしすぎます!!


おかげでフローリングもきれいになりました(*´▽`*)

実は、この雑巾を濡らして網戸を拭いても感動の美しさになります




お風呂を沸かしておいて、お掃除の後はホッとタイムです

アメリカの友人から「送って」と頼まれた化粧品リストの中にあった

ハウスオブローゼの Oh!Baby ボディスムーザー 私も買ってみました

大きな容器に入っていますが2160円です

rps20170904_124646.jpg


細かい粒粒は塩ではなく温泉成分なのだそうです

少しお湯を加えて手のひらで柔らかくなるまで練ってから顔以外の

ざらつく部分に塗ってマッサージします


オイリーなスクラブではないので、洗い流した後ヌルヌルはありません

翌日は角質がとれて肘のカサカサとかが改善されています



ハウスオブローゼのお店のスタッフの方の肌が真っ白で

私の日焼けした手でお試しされたときとても恥ずかしかったです

でも、きれいなお姉さんが売っていると説得力がありますね(*´▽`*)



来月は友人が実家に泊まりに来るのでみんなにもスベスベになって

いただきましょう[わーい(嬉しい顔)]

nice!(26)  コメント(18) 

nice! 26

コメント 18

チャー

たマイクロファイバーの雑巾 ナイスですね^^ v 私も 雑巾をワイパーにつけていますが こちらの方が かなり優秀です!マネしますね^ ^ 凄い!
by チャー (2017-09-10 07:56) 

ようこくん

チャーさん

昨年、実家の大掃除をするときにマイクロファイバーの威力を発見しました。汚れを包み込むのに洗うとほぼきれいな状態に戻ります。網戸ははずさなくてもいいですよ。
ウェットのワイパーは拭いた後ベタベタするので、個人的には水ぶきの方が好きです。
by ようこくん (2017-09-10 08:29) 

hatumi30331

良い事聞いた!!
マイクロファイバーの布巾はいっぱいあるのよ〜
台所で使ってるけど・・・
こういう使い方、いいね!
上手く付けられるか?今からやってみるよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-10 09:05) 

ma2ma2

マイクロファイバーは100均で最近売っているのですね!
これは綺麗になるので、良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-10 09:21) 

hatumi30331

大成功!
我が家の道具にピッタリ!
測ったようにハマッて、綺麗になったよ。
これでいろいろ手が届かなかった所も拭けそうです。^^
by hatumi30331 (2017-09-10 14:35) 

ようこくん

hatumi30331さん

今日は網戸を何回か内側から拭いてみました。一度では無理ですが何回か拭くと外側もきれいになりました。高い位置やはずしにくい網戸掃除にはなかなかおすすめです。(高い位置はクイックルワイパー本体に引っ付けてすると便利です)
by ようこくん (2017-09-10 14:54) 

ようこくん

ma2ma2さん

百円なので、今度大人買いしてストックしておこうかと思います。
水洗いしてきれいな状態に戻る、速く乾くという点はとても優れています。
by ようこくん (2017-09-10 14:57) 

ようこくん

hatumi30331さん

わーい、それは良かったです。記事にして良かった(笑)
私も今網戸掃除を終えたところです。
乾燥した状態ならつるつるした天井や壁紙もいけるかもしれませんね。
by ようこくん (2017-09-10 15:00) 

ゆきち

へ~へ~へ~!!!
網戸掃除、普通のタオルだと繊維が残って困っていたところ、早速100均寄ってみます(*^▽^*)
埃はどこからやってくるのか。
締め切っていてもザラザラになるのか不思議でしかたありません。
by ゆきち (2017-09-10 16:22) 

ようこくん

ゆきちさん

そうそう、繊維が残らないのでいいんですよ~。
ウェットのワイパーは後でベタベタするのとそこに埃が堆積する気がする(あくまでも気です)のです。水ぶきでスッキリ。
クィックルワイパー本体は棒が長いので上の方や奥の方まで拭けて便利です。
ほんと、誰も住んでないのにどうして埃がたまるのかな(ひょっとして誰かが住んでいる⁉(きゃー、ホラーだわ~))
by ようこくん (2017-09-10 17:23) 

Hide

今晩は〜私が住ませて頂いております・・・ホラですが><
このマイクロファイバーは沢山頂いておりますが、まあ使いません!
効果を知りましたので明日、早速使います、心より3Qです。
by Hide (2017-09-10 21:01) 

メカニカリュウ

床もスベスベ、肌もスベスベ(^^)
お客様は喜びますね[指でOK]

おっ! 洗濯バサミが4匹!
部屋の隅っこに置いて見間違わないようにしてくださいね。
色が明るい色だから大丈夫ですね(^^ゞ
by メカニカリュウ (2017-09-10 21:24) 

ようこくん

Hideさん

やはり住人がいましたか( ̄ー ̄)
埃は撒き散らさないで下さいね(笑)

マイクロファイバーは普通の雑巾より優れていると思います。
何だか掃除が楽しくなりました!
by ようこくん (2017-09-10 22:00) 

ようこくん

メカニカリュウさん

アハハ、4匹も群れていたらさすがに恐いです~( ; ゜Д゜)
目が悪いから暗かったら間違いそうです。

今日は窓を開けたら網戸との隙間に蜂がいてビビりました。
神出鬼没は焦りますね。
ていうか、巣があったらどうしましょう(/。\)
by ようこくん (2017-09-10 22:08) 

dryas

 コチトラのベタハは使い捨て紙雑巾みたいで困ったものでございます!(^o^)
 昨日はゴキブリにキャーと言っておりました!!(^O^)
 コチトラはミューズ石鹸とオロナインとニベアセンシティブローションのみでございます!!!(*^O^*)
 顔だけでございますけど、結構スベスベになります????\(*^O^*)/
 

by dryas (2017-09-10 22:29) 

ようこくん

dryasさん

ゴキちゃんは突然現れるのでビックリしますね。

私もミューズは置いています。
男性は何もつけない人も多いかもしれませんが
オロナインとニベアセンシティブローションの二本立てで
すごいと思います。基本、昔から使われているものは
安心ですね。
by ようこくん (2017-09-10 22:39) 

ニッキー

100均のマイクロファイバー、優れものですが
こういう使い方もあって、網戸にも使えるとは(@_@)
晴れた休みの日に「こうすると良いよぉ」ってかみさんに教えようっとw

by ニッキー (2017-09-12 14:27) 

ararat

hatumi30331さんのブログでマイクロファイバーのぞうきんを知りました.100均で買ってきました.
今度使って,レポートしますね.
by ararat (2017-09-19 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

診察田んぼの中をサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。