SSブログ

田んぼの中をサイクリング [ひとりごと]

実家に戻った日、遠くまでサイクリングしました

DSC_0269 (550x413).jpg


こしひかりの収穫が始まっていました

DSC_0270 (550x413).jpg


DSC_0271 (550x413).jpg



目的地は「ユニトピアささやま」です

DSC_0273 (550x413).jpg


看板が見えてからも少し走ります

DSC_0274 (550x413).jpg


ゲートが見えて来ました

DSC_0297 (550x413).jpg

5時以降は入園料が無料です

無料のシャトルバスに乗せてもらってお風呂に入りに行きました

DSC_0275 (413x550).jpg

中はかなり広大な敷地です

息子も小学校の林間学校で訪れたことがあります



バスを降りるとお風呂のある建物の前です

DSC_0278 (550x413).jpg


フロントで入浴券を300円で買って二階に上がります

DSC_0281 (550x413).jpg


DSC_0283 (550x413).jpg


お風呂はきれいで、露天風呂はとても気持ちが良かったです

300円は安いと思います


カラスの行水ですぐに出て、ゲート行のバスの時間までほんのちょっと散策です

DSC_0285 (550x413).jpg


DSC_0286 (550x413).jpg


DSC_0287 (550x413).jpg


DSC_0288 (550x413).jpg


DSC_0289 (550x413).jpg


DSC_0290 (550x413).jpg


何かが住んでいそうでメルヘンチックです~♪

DSC_0291 (413x550).jpg


DSC_0292 (550x413).jpg


DSC_0293 (550x413).jpg


敷地内ではアスレチック、テニスコート、運動場、プール、パターゴルフ

サイクリングなどを楽しむことができます



来月には友人が実家に泊まりに来るので、こちらのお風呂に入りに

来てもいいかなと思っての下見でした



では、再び自転車で帰ります

もうすでに暗くなっていて雨も降りそうでした

手前の青々しているのが黒枝豆になります

DSC_0299 (550x413).jpg


DSC_0301 (550x413).jpg


DSC_0302 (550x413).jpg


DSC_0305 (550x413).jpg

少し涼しくなって自然の中のサイクリングは気持ちがいいです

・・・が、田んぼの中で道に迷いました(笑)
nice!(22)  コメント(15) 

nice! 22

コメント 15

hatumi30331

気持ちよさそうな所!
いいねえ〜
お風呂に入って〜
空気の良さそうな場所をサイクリング!
最高やね。^^
田んぼの中で迷って・・・・
私なら帰れないかも・・・^^:
無事に帰れて何よりです。(笑)
by hatumi30331 (2017-09-11 06:56) 

ma2ma2

自転車でのサイクリング、随分走ったみたいですね。
田んぼの中はまだ暑そうですね。
by ma2ma2 (2017-09-11 07:16) 

チャー

サイクリングには良い気候になりましたね
気持ち良さが伝わってきます
でも 迷っちゃいましたか?^ ^それだけ田んぼは広いってことですね^ ^
by チャー (2017-09-11 10:36) 

メカニカリュウ

自然豊かな場所ですね(^^)
施設の感じからして、お風呂がすごく安いですね。
地元にあるなんて羨ましい~。

秋の空気の中の自転車は気持ち良さそう。
気持ち良さそうに自転車で走ってて、ついつい道がわからなくなってしまう感じ、ようこくんさんらしいですね[ウッシッシ]
by メカニカリュウ (2017-09-11 11:43) 

ゆきち

ユニトピア篠山、もう20年以上前に職場の仲間と泊まりに行ったことがあります(^▽^;)
夏休みは家族連れでにぎわったのでしょうね。
秋ならマツタケとぼたん鍋でしょうか?
少し季節を外すとゆったり過ごせそう♪
by ゆきち (2017-09-11 11:49) 

ようこくん

hatumi30331さん

初めて行って来ました。ゲートに着いてからが結構広くてびっくりしました。お風呂は温泉ではないはずですが、施設は清潔感があり
よかったです。
田んぼは早く帰ろうと斜めの道に入ったのがまちがいでした。
by ようこくん (2017-09-11 12:25) 

ようこくん

ma2ma2さん

結構走りました。車がない(免許もない(笑))ので足は自転車しかなくて
どこへでも行きます。
これからはサイクリングのシーズンなのでうれしいです。
by ようこくん (2017-09-11 12:27) 

ようこくん

チャーさん

はい、だいぶ気持ちの良い風になってきました。
あたりは田んぼと黒豆畑ばかりなので、まっすぐ走っているうちはいいのですが、変な道に入ると方向がわからなくなります(笑)

by ようこくん (2017-09-11 12:29) 

ようこくん

メカニカリュウさん

この施設、昔は「松下休暇村」といって松下電器の施設だったのです(今も関係していると思います)が、一般の人も利用可能です。

田んぼが多いので、斜めの道を進んだら方向感覚がおかしくなってどちらに向かっているかわからなくなります(笑)
これからは、季節が良くなるのでもっと走ります(*^。^*)
by ようこくん (2017-09-11 12:32) 

ようこくん

ゆきちさん

ひょっとして、まだ「松下休暇村」だった頃かしら。
私は今回初めて足を踏み入れました。
夏の花火は目の前で見られて大迫力だそうです。

秋は、松茸・栗・黒豆・新米などで
冬になると山の芋やぼたん鍋になります。

by ようこくん (2017-09-11 12:36) 

U3

全体的にアンダー勝ちの写真ですね。
秋のうら寂しさがよく描写されていると思いました。
by U3 (2017-09-11 14:35) 

dryas

 アーラ!サイクリング,グーでございますネ!!(^o^)
 往復で何キロ走られましたかな??(^O^)
 コチトラもXXX付自転車で銭湯や温泉に行くことございます!!!(*^O^*)
 銭湯(あかつきの湯)は片道2.5km,温泉(ホテル白亜紀)は片道6kmですが、入浴料は共に500円ですので、300円は安くてグーでございますネ!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-09-11 15:50) 

ようこくん

U3さん

ありがとうございます。
全てスマホの写真であまりにも暗かったので露出を変えてみただけで、カメラの仕組みを全然わかっていないのです(/ω\)
お恥ずかしい・・・。

by ようこくん (2017-09-11 20:15) 

ようこくん

dryasさん

何キロかは全然測っていないのですが、行く前に地図だけ頭に
叩きこんで走りました。
途中までは地元のマラソン大会のコースであります。

これからの季節は風を切って温泉に行くのも気持ちがいいですね。
気を付けておでかけくださいね。
by ようこくん (2017-09-11 20:18) 

ニッキー

こんな気持ち良さそうな道をサイクリングして
お風呂に入って汗を流すって良いなぁ(^-^)
田んぼや畑は目印ないから・・・^^;

by ニッキー (2017-09-12 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

床の拭き掃除温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。