SSブログ

おうちパン1 [おうちパン]

この2週間ほど、娘の夕食不要の日が多いので早く帰った日には家でパンを焼いています

パンこね台と麺棒を購入してからはますます作るのが楽しくなりました


でも、毎回失敗する、いや失敗しかしないんですよね[たらーっ(汗)]


この日の失敗

ソーセージパン2種とハムチーズパンですが

一応習った分量で作ったのですが、我が家のオーブンが小さいみたいで

入れすぎて 連結 してます(笑)

rps20170920_123552.jpg


かといって、半分の量では物足りないし・・・

これからは、こねが終わったら半分はオーブンで発酵、残りは室温でゆっくり発酵させて

焼く時間をずらせるといいんだけど。。。チャレンジしてみようっと



そして焼かない日にはYoutubeのパンの作り方とかを見て

こねる時のプロの手つきを見ながらイメージトレーニングをしております[わーい(嬉しい顔)]

rps20170920_123631.jpg



バナナが黒くなってきたのでとりあえず焼いてみたバナナケーキです

DSC_0545.JPG




少し先の予定の準備や調べものがたまってしまって記事をUPする時間がとれません


少しの間、更新はお休みさせていただきますが、皆様のところには

お昼休みにお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします

See you soon!
nice!(28)  コメント(18) 

nice! 28

コメント 18

ma2ma2

パンはなかなか難しいですね!
その分美味しく焼けたときは嬉しいですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-27 07:06) 

ニッキー

そっかぁ、最初はひっついてなくても焼けると膨らんで
連結しちゃうんですねぇ(⌒-⌒; )
でも美味しそうだし、バナナケーキもそそられます( ^ω^ )

お忙しいんですね(*_*)
無理なさいませんように(_ _)
by ニッキー (2017-09-27 07:30) 

hatumi30331

頑張ってるね!
やっぱりパン作りもトレーニングは必要なんやね!^^
成功した時は嬉しいしね〜
いつか食べさせて頂く日を楽しみにしてます!^^
by hatumi30331 (2017-09-27 08:15) 

ようこくん

ma2ma2さん

ありがとうございます。
パンは生き物みたいで気温や湿度に大きく影響されるので奥深いですね。でも、失敗の積み重ねで上手になると信じて・・・(笑)
by ようこくん (2017-09-27 09:09) 

ようこくん

ニッキーさん

そうなんです、最後にまた膨らむので間隔をあけたつもりでも
出来上がりはひっついています(ガーン)

ありがとうございます。また、バタバタが終わったら写真を整理して
再開させていただきます。
by ようこくん (2017-09-27 09:10) 

ようこくん

hatumi30331さん

ありがとうございます。
いつか食べていただけるように、頑張ります!
オフ会の楽しい記事楽しみにしています!!
by ようこくん (2017-09-27 09:12) 

ゆきち

やっぱりパン職人を目指してる!!(*^▽^*)
とっても美味しそうに見えますよ♪
季節によって水の量や発酵にかける時間でふくらみ具合も変わってきたりして奥が深そう・・・。


by ゆきち (2017-09-27 17:36) 

viviane

美味しそうじゃない!! 売れるかも^^
パンを焼こう!と思うその気持ちが大切♪
ムフフ・・・旅行の計画と事前調査?
計画立てている時が一番楽しいかも^^
良い旅になります様に
by viviane (2017-09-27 18:05) 

dryas

なかなかいい色しておりますヨ!(^o^)
蛇足ながら今日はコチトラミスドに行ってきました!!(^O^)
詳細は明日のブログにて!!!\(*^O^*)/
by dryas (2017-09-27 21:25) 

ようこくん

ゆきちさん

ギクッ、ばれました?(笑)
今日はお風呂をわかしている間にこねました。
初めて冷蔵庫で発酵させてみるので、明日の夜に成形して焼きます。
by ようこくん (2017-09-27 23:49) 

ようこくん

vivianeさん


ありがとうございます。
今日もこねだけしてみました。冷蔵庫で一晩発酵させて焼いてみます。

今もずっとLINEが来ていてホテルのチェック中です。
たぶん東京になるので、一日はハトバスの英語版に観光はお任せしようかと思います。
by ようこくん (2017-09-27 23:51) 

ようこくん

dryasさん

わー、ミスドですか、私も帰りに横目で見ながら通りましたよ。
今日はこねだけしてみて、明日成形してベーコンエピを作ります。

by ようこくん (2017-09-27 23:53) 

裏・市長

まだか~、復活はまだか~!。

生温かく見守っていたけど、
なんぼパン焼きにハマってんの?!。
居酒屋ようこ、やめやろ?。
ベーカリーようこの開店準備やろ?!。

8日にお会いできると思っていたのに、
残念やわぁ~。
それでは季節の変わり目、
体調に気をつけて、お早ぅお戻り。
by 裏・市長 (2017-10-02 10:04) 

チャー

連結しても沢山焼いて食べたいですよね^_^
とーっても美味しそうです YouTubeで こねこねレッスン 素晴らしいわ!日頃の心がけから美味しいパンができるんですね
バナナもいいですね^ ^

お風呂では意地でも倒れるわけにはいきませんね(@_@)
by チャー (2017-10-02 14:52) 

KENT0mg

See you soon. 二郎
by KENT0mg (2017-10-11 19:33) 

hatumi30331

お忙しそうですね〜
ダメ元でお知らせです。
今度27日に心斎橋でオフ会します。
良かったら今日の記事見ておいて下さい。

by hatumi30331 (2017-10-12 08:55) 

hatumi30331

今回は残念。
旅行、楽しんで来てね。^^
by hatumi30331 (2017-10-12 14:20) 

いっぷく

連結したパンも仲良し家族みたいな感じで
いいんじゃないでしょうか。
by いっぷく (2017-10-12 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おうちごはん55おうちパン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。