SSブログ

母の一年 [介護]

久々に、母の話です

一昨年、特養に入所した母ですが

寝ていると褥瘡ができる、それはわかりますが

日中座ってばかりでもお尻に褥瘡ができるようで、そうなると

やはり寝かせて体位を変えていただくしかなく

良くなったり悪くなったりを繰り返していますが

歩けるときは手を引いてお散歩をします



そして、最近はインフルエンザ患者が施設で出たので

家族の面会も遠慮して下さいとのお達しが出ております




さて、母の書類は特養だけでなく、年金・医療費・実家の関係のことなど

次々と届くので、ちょっと気を抜くと書類だらけになります



そこで、書類入れを買って分類したり、とりあえず入れておくことにしました

届いた時点で仕分けをすると、あとがすごく楽です


DSC_2479 (413x550).jpg



書類整理や、確定申告の医療費控除のためのパソコン入力は

ゆっくりとお茶を飲みながら・・・

何でも楽しみながら?すると気分がラクです

DSC_2537 (413x550).jpg
nice!(23) 

nice! 23

自分がこわいのんびりバスタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。