SSブログ

おうちごはん61 [おうちごはん]

ある日、帰ったら娘が二品作ってくれていました(たすかる~)

鶏ミンチとねぎをおあげさんで巻いて焼いたものと切り干し大根の煮物です

DSC_2858.JPG



ジンジャーペーストと醤油・酒に漬けこんで焼いた鶏肉

最後にブラックペッパーを振って焼いたらすごく美味しくできました

DSC_2741.JPG



久々に焼いてみたダブルチーズケーキ

DSC_2742.JPG


酒粕に漬けこんだタラを焼いて、一口食べたところに息子からのLINE

「行ってもいいですか?」と聞かれたので、あと数品用意しました

DSC_2925.JPG



焦げやすいとは知っていましたが、やっぱり焦げました(笑)

DSC_2926.JPG



ジンジャーペーストをベースに漬けこんでおいた鶏肉も焼いてみました

息子には鮭の酒粕漬けを焼きました

DSC_2927.JPG



忙しかった日の、冷蔵庫にあったものだけで作った夕食

お鍋に入っているのはトマト鍋です

お肉やソーセージの他は残っていた野菜ですが

翌日にはごはんとパルメザンチーズを加えてリゾットになります

DSC_2929.JPG








皆さん、お風邪を召しませんように~

DSC_2638.JPG

nice!(22) 

nice! 22

息子との時間タイムスリップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。