SSブログ

息子との時間 [子育て]

私は、結構早い段階に「子離れしなくては」と思い

小学6年生のときに息子とふたりで京都に出かけた時に

歴史好きの息子にお寺の説明などをしてもらいながら

「これが二人で行く最後のおでかけかな~」と思いました




・・・が、その後反抗期を経て、高校生の時からはまた2人でどこかに行ってます(笑)

息子が海外生活をした時も、私はひとりで出かけて案内をしてもらったりもしました



そんな息子も昨年社会人になりました


元旦は、母のところに一緒に挨拶に行ってから、私の家に戻りおせち料理を食べました

DSC_2559 (413x550).jpg


子供たちの大好きな田作りはいつも多目に作ります(アーモンドやくるみ入り)

DSC_2550 (413x550).jpg




別の日、親戚と私の父、2つのお寺のお墓参りに行きました

息子が自分から行きたいと言ってくれたのですごくうれしく思いました



お気に入りのカフェに行き、しばし歓談

「彼女と来るといいよ~」というカフェやお店などをいくつか教えました

(おかん、何を教えるやら)

DSC_2661.JPG



昔の親子関係って交際について隠す部分が多かったと思うのですが

今は(私も含めて)随分オープンだなと時代の流れを感じます

nice!(28) 

nice! 28

新年会おうちごはん61 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。