SSブログ

にいがた酒の陣 [旅行]

新潟といえば「鮭」

新潟といえば「酒」というわけで

今回の最大の目的である「にいがた酒の陣」です

当日券は2,500円なのですが、3時以降は「アフター3チケット」で

1,500円で入場できます

夕方に行けば大丈夫かもと甘い予想を立てて行ったら

入口でまさかの大行列です(とほほ)

IMG_0838 (550x413).jpg


入場制限がかかっていたのでかなり待って

会場へ降りる階段にたどり着いたとき目を疑いました

会場は黒山の人だかりでした・・・

日本酒好きって多いのね!と思いました



これだけの酒造メーカーさんが何種類も出品されているので

本気で試飲したい人は朝からずっと飲んでいるみたいです(笑)

IMG_0839 (550x413).jpg



行ったのが遅かったのでお猪口はもらえず、ペットボトルのお水と

小さなカップをいただきました

IMG_0841 (550x413).jpg


こんな感じで次々試飲して回ります

DSC_3456 (550x419).jpg


DSC_3467 (413x550).jpg


IMG_0842 (550x413).jpg


IMG_0849 (550x413).jpg


飲んでばかりだと酔うのでフードコーナーでお腹を満たしました

DSC_3451 (550x413).jpg


DSC_3455 (550x413).jpg


DSC_3452 (550x413).jpg


食べたのは牛串と鶏の唐揚げです

再び戻ってまた飲み続けました

IMG_0866 (550x413).jpg


IMG_0856 (413x550).jpg



IMG_0870 (413x550).jpg


新潟では日本酒と一緒に飲むお水のことを「和らぎ水」というみたいで

翌日二日酔いしないようにたくさんお水を飲みました

IMG_0867 (550x413).jpg



IMG_0874 (550x413).jpg
nice!(24) 

nice! 24

人形さま巡り幸せな夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。