SSブログ

幸せな夜 [子育て]

社会人2年目となる息子が一人暮らしを始めました

その前に、電化製品だけ買ってあげることにしました

私は、数年前に引越しした際にすべての電化製品を購入したので

「何十万ぐらいいるかな~」とだいたいの金額を思い浮かべていたのですが

この時期、量販店に行くと入口にドーンと貼られた「新生活応援セット」の看板が

目に飛び込んできました




「やっすーー!」とびっくりしました(笑)

DSC_3562 (550x413).jpg


DSC_3558 (550x413).jpg

2種類あるのですが、値段の差は某国メーカーか国内有名メーカーかの違いです



国内メーカーのものでも「こんなに安くていいの?」というお値段です

家族用と単身者用の違いはあるのでしょうけれど

商品がこんなに安いと働いている人の給料も上がらないのかもね・・・って感じです



とりあえず、展示品をちょっと触ってみて

掃除機の吸引力が弱そうだったので3点セット+単品で購入することにしました

DSC_3563 (413x550).jpg



DSC_3564 (413x550).jpg


単品で購入した掃除機、テレビ、炊飯器、湯沸しポット、アイロン、ドライヤーも

全て国内メーカーのもので揃えても予定していた金額よりはずっと安かったです




私が買ってあげたとはいうものの

「実は、あなたが生まれたときから貯めていた貯金やお年玉があるから

 そこから引かせていただくわ」と息子に伝えると

「感謝いたします。これからは(親に)還元していきたいと思います」と言われました

とてもうれしい瞬間でした





お買い物が終わってから息子と二人でお好み焼きを食べに行きました

DSC_3570 (413x550).jpg



DSC_3571 (550x413).jpg

高校生の時、調理実習で作った食事の3-4人分+お弁当を食べて

「人間ゴミ箱」と呼ばれていた息子に

「おかん、よ~食うな~、俺より食うんちゃう?」と言われて

ムッとした母なのでした(笑)

nice!(23) 

nice! 23

にいがた酒の陣おうちごはん64 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。