SSブログ

ほんわか [子育て]

熱を出したり、夜中に咳が出て眠れなかったり

長い間声が出なくて仕事中に苦労しましたが

ようやくほぼ元通りの美声(うそ)に戻りました



そして、6年間の長きに渡り

乳がんの疑いからマンモトームという怖い検査までされていた

半年に一回の検診がようやく1年に一回になりました

気分もこのところの夏空のように晴れて、いろんなことを再始動です






母の日に娘がプレゼントしてくれたのは

「よーじや」の洗顔セットとクリームです

娘がくれるものは、いつもツボです[るんるん]



rps20180516_125221.jpg



そして、ある日帰ってみるとテーブルの上が食べ物だらけになっていました

「これ、な~に?」と聞くと

「送っといて~」と言われました

姉から、一人暮らしを始めた弟への誕生日プレゼントでした

私も熱を出したときのためにポカリのパウダーや麺類などを加えて

箱詰めしました

rps20180516_125110.jpg


昔、母がこうやって箱にあらゆるものを詰めて送ってくれたことを

懐かしく思い出しました


娘は、子供もいないのですが(笑)

母性もたくさん持っているようでなんだかほっこりしました



箱を開けて喜んでくれる息子の表情を思い浮かべると

私もうれしくなります


nice!(25) 

nice! 25

おうちごはん68山歩き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。