SSブログ

突撃、息子ンちの昼ごはん [子育て]

いつも、ご訪問&niceをいただきましてありがとうございます

職場が大混乱中のところに、突然家も大混乱を起こしてバタバタで

皆様のところにご訪問できずにすみません・・・(ぺこり)



とりあえず、記事にしていたものを予約投稿させていただきます




休日の朝、定期券を買いに出かけました

半年分、落としたら笑えないのでストラップ付の定期入れも買いました(笑)

今は定期券がICカードになっていて、定期以外にJRや私鉄も使えるので

とても便利です



出かけたついでに中之島のバラ園をお散歩しました

大阪はビルばかりでごちゃごちゃしていますが、この辺りは川も緑もあり

雰囲気が大好きです


早速、魅惑的な看板を発見しました

rps20180520_221020.jpg


rps20180520_221136.jpg


食べたかったオムライスは今回も大行列のためお預けです

rps20180520_221100.jpg


rps20180520_221217.jpg



rps20180520_221339.jpg


rps20180520_224610.jpg


rps20180520_224634.jpg


暑すぎてお店のテイクアウトに並んでみました

迷うことなく、450円のソフトクリームよりも500円のビールです(笑)

rps20180520_224702.jpg



rps20180520_221425.jpg


ビールを飲みながら息子にLINEをしていたら

すぐそばにいることがわかったので飲み干して移動しました

息子のワンルームマンションに初めてお邪魔しました

「せまっ!(笑)」が第一印象でした

洗濯機はベランダにあるし、そのベランダに出るためにはベッドを

乗り越えなければなりません(すごいな、苦笑)

「こんなに狭いのなら(買ってあげた)縦型の掃除機すら必要ない

 クイックルワイパーで充分!」と思いました


でも、しっかりご飯づくりはしていて

黒米のキーマカレーを手早く作り御馳走してくれました

rps20180520_221555.jpg

お世辞抜きでとても美味しくて頼もしく思いました

そして、ゴルフコンペの商品をもらって帰ってきました

rps20180520_222036.jpg

いっただきまーす!



nice!(30) 

nice! 30

山歩きおうちごはん69 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。