SSブログ

産んでくれてありがとう [介護]

私の誕生日に母に会いに行きました

最近は、ベッドで寝ているシーンしか見ない母ですが

とりあえず声をかけてみます

「来たよ~、今日は(私の)誕生日だよ~」と言うと

「誰のですか?」と返事が返ってきました

「ようこの誕生日よ~」と言うと

「ハハハ、そうですか~」と目を閉じたまま返事をする母です


「産んでくれてありがとう!」と伝えると

「オーホッホホ、そうですか~」と嬉しそうに笑っていました

とても調子が良かったので叔母にも電話をかけて話してもらいました




この日は、朝から娘と息子、友人からメッセージが届きました

夜には娘がプレゼントを持って来てくれました



一人暮らしを始めた娘のことは、ちゃんとご飯を作っているかなとか

部屋の掃除はしているのかなと心配をしていましたが

何とかやっているようです



私は、いつも「子供たちにとって母の味って何なのだろう」と思っていました

この日、娘が鶏の照り焼きと長芋グラタンの作り方を教えてと言いました

初めて、娘にとっての母の味を知り、作り方を丁寧に伝授しました



娘が届けてくれてた誕生日プレゼントです

濃厚チーズケーキは本当に味が濃くてこれまで食べた中でもトップクラスで

一切れを娘と食べた後、二切れ目を赤ワインと共にいただきました

DSC_5596 (550x413).jpg



DSC_5595 (550x413).jpg



DSC_5597 (550x413).jpg




数人の友人からは服やお酒が届きました

DSC_5594 (413x550).jpg

ゆっくり味わっていただきます


感謝感謝の一日でした




この一年も元気に楽しく過ごしていくことができればと思っています

nice!(26) 

nice! 26

なら燈花会本町ごはん3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。