SSブログ

平成最後の年に・・・ [ひとりごと]

高校時代のクラスメイトから突然電話がありました

「男子から、来年クラス会をしたいと言ってきたから幹事をしてほしい」と

言われました

私も昨年クラス会をしたいと思っていて頓挫したので即答で引き受けました



あっという間に、第一回幹事会です(笑)

休日の昼間でしたが、いきなりビールです

(乾杯の前にラフな案は決めました~(笑))

rps20180925_203614.jpg


〆は牛肉茶漬けです

rps20180925_203642.jpg



2軒目(大衆酒場です)

カステラに見えるのは魚卵を使ったものです

rps20180925_203719.jpg



さらにもう一人加わって3軒目で乾杯

rps20180925_203848.jpg






クラス会用のLINEグループに次々と現れるみんなの現在の写真を見ると

昔の面影やニックネームが蘇りました

LINEはとても便利で、海外勤務の友人ともみんなで話すことができ

あっという間に会わなかった時間が埋まりました




すでにクラスの半分以上がつながり来年クラス会を開催する予定です



この時代、LINEでグループを作ることができたり

facebookで人探しができたりと、昔なら葉書か電話でしか連絡や案内が

できなかったものが、随分変わったねと思います




そして「先生が元気なうちに」という大義名分で始めようとしたのに

一番元気で変わっていなかったのが先生だったことに

驚きとうれしさを感じました


nice!(25) 

nice! 25

おうちごはん74不思議な出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。