SSブログ

いただきもの [ひとりごと]

美味しいものが届きました

rps20180925_204213.jpg

左が「すだち」右が「シークワーサー」です

(同時に別の人から届きましたが見た目そっくりさんです)


シークワーサーは、ダイエット・アレルギー・肝臓などに効くと言われる

柑橘類です

rps20180925_204329.jpg

少しだけ水で割ってみました

酸っぱいものも大好きなので、この後はずっと炭酸で割っています



ぶどうも自家製です

rps20180925_204236.jpg



明石のおせんべいです

rps20180925_204307.jpg



ブログつながりのma2ma2さんからいただいたワインです

rps20180930_154537.jpg


どちらも10年越えのワインです

ワイン好きの従姉と友人との飲み会に持って行っていただきました

rps20181007_080738.jpg



rps20181007_080811.jpg



rps20181007_080848.jpg


澱があるかと思いましたが、全然なくて(私が振り回して持ち歩いたから

撹拌された?なわけないですね)、グラスに注ぐととても濃い紫色をしていました

コクがあるのに口当たりがよくて、みんなで絶賛でした


輸入元のモトックスさんは、阪神のワイン祭でも毎回出店されていて

有名なブドウくんがいるお店なので親しみがあります

ワインは星の数ほどあるし、名前も横文字で覚えにくいのですが

しっかり覚えておきたいワインになりました




皆様、ごちそうさまでした~~[るんるん]

nice!(21) 

nice! 21

本町ごはん6食欲の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。