SSブログ

新潟でのお楽しみ [旅行]

駅前の居酒屋さんに行きました

DSC_7249 (550x413).jpg



DSC_7253 (550x413).jpg

小さな入口から入ります(帰りは酔っぱらっていて頭を打ちそうです(笑))

中は、薄暗くて昔の田舎の古民家風?になっていて落ち着く空間です

DSC_7254 (550x413).jpg


新潟の煮物「のっぺ」、薄味でとても美味しいです

DSC_7257 (413x550).jpg


DSC_7258 (550x413).jpg


中はこんな感じです

DSC_7259 (550x413).jpg



食べ続け、飲み続けます(笑)

日本酒はお塩を舐めながら・・・

DSC_7255 (550x413).jpg


DSC_7260 (550x413).jpg



のどぐろです、大阪ではあまりお目にかかりません

DSC_7262 (550x413).jpg



かきのもと(食用菊)、とても気に入りました

DSC_7263 (550x413).jpg



お麩のお鍋です

DSC_7264 (550x413).jpg



DSC_7266 (550x413).jpg


何種類飲んだか忘れました~

DSC_7268 (413x550).jpg



メニューをちらりと・・・

地元のお酒も食材も本当にたくさんありました

DSC_7269 (550x413).jpg



DSC_7272 (550x413).jpg



DSC_7275 (550x413).jpg



翌朝は、白鳥を見て大阪に帰ってきました

DSC_7284 (550x413).jpg



DSC_7285 (550x413).jpg



白鳥のエサ(ポン菓子)ですが、あげると鴨がたくさんきました

白鳥も鴨も、あつかましいのがいます(性格出てるわ~!と思いました)

DSC_7287 (413x550).jpg



DSC_7286 (413x550).jpg



またまたワインの試飲です(岩の原ワイン)

DSC_7295 (550x413).jpg

新潟は全てが美味しい魅惑の県でした~




いつもご訪問下さる皆様

お忙しい時間を割いてお越し下さり本当に感謝しています


今年は、転勤や人員減があって仕事上で精神的身体的に余裕がなくなり

子供の独立、母の入院、自分自身の手術など目の回るような一年で

なかなかパソコンに向かう時間がとれませんでした

来年は、少し自分を取り戻して進むべき道を見据えて歩んでいきたいと思います



来年が、皆様にとって素敵な一年になりますようにお祈りしています[黒ハート]





まだ、年末の写真が整理できずにいて、ちょっと時間がずれた感のある

記事になるかもしれませんた、しばらくは週二回のペースで

更新していけたらと思っています

nice!(28) 

nice! 28

新潟ワインコーストおうちごはん76 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。