SSブログ

スヌーピーミュージアム展 [ひとりごと]

先日、整形外科で治療を受けていたら

スタッフの方が「ひらい けんさーん」と言いました

期待に胸を膨らませ・・・ただけでしぼみました(笑)

有名人と同姓同名って視線を一気に浴びるので時に辛いものでしょうね




先に、最近の記事をはさみたいと思います

友人とランチに行きました

1年越しのリベンジで、鶴橋のイタリアンカフェ「Orb」です

ハンバーグランチとデザートとコーヒーです

DSC_9085 (550x413).jpg



DSC_9086 (550x413).jpg

すごくボリューミーで、美味しかったです



彼女とはいつもランチの後に、美術館などに行きます

この日も、万博公園の太陽の塔に行くかスヌーピーミュージアム展に行くか

迷いましたが、スヌーピーに軍配が上がりました

DSC_9087 (550x413).jpg



DSC_9088 (413x550).jpg

とにかくすごい人でした

写真撮影可能な場所が多いのは良かったです

DSC_9090 (550x413).jpg



DSC_9092 (413x550).jpg



DSC_9094 (550x413).jpg



DSC_9095 (413x550).jpg



DSC_9097 (413x550).jpg

初期の絵は現在のスヌーピーとはかなり違っていました

ストーリーの中の言葉が詩的であったり、人生の教訓であったり

楽しいひとときでした

スヌーピーに兄弟がいたことも初めて知ったのですが、とぼけた感じの子や

毛がふさふさした子など、みんな愛らしいキャラクターに描かれていました

スヌーピーの作者であるチャールズ・M・シュルツ氏の経歴などがもっと

紹介されていたら良かったと思います

自分用のお土産に選んだのは、頻繁に使用するファイルです

DSC_9107 (550x413).jpg


nice!(35) 

nice! 35

せんべろ&打ち上げ京都① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。