SSブログ

おうちごはん79 [おうちごはん]

ようやくご飯を作り始めた頃からの記録です

しっかり食べると身体も元気に動き始めます

そういえば、4ヶ月続いている腰痛はベッドをやめて布団に変えた頃から

少しずつマシになってきた気がします

先生が「歳のせい」と仰ったのもあながち嘘ではなく

更年期でも腰痛になることがあるそうです

気長に付き合っていくしかないですね




ローストビーフと焼き納豆

ホースラディッシュ(西洋わさび)が美味しすぎて

それだけでお酒に合いそうです(笑)

DSC_8337 (413x550).jpg



アルミホイルに入っているのはオーブントースターで焼いた納豆です

DSC_8338 (413x550).jpg



KALDIでセールになっていたスープです

濃厚でレストランで食べる味がしました

DSC_8345 (413x550).jpg



DSC_8347 (550x413).jpg




ローストビーフと豆腐+昆布のふりかけ+黒ごまペースト+エゴマ油

DSC_8350 (413x550).jpg



娘からもらったお酒の友「サーモン塩辛」

DSC_8352 (413x550).jpg



あさり鍋は〆にうどんを入れました

DSC_8566 (550x413).jpg



頻繁に作る野菜の洋風煮物

DSC_8567 (413x550).jpg




DSC_8570 (550x413).jpg




残ったのでカレールゥを足してみました( *´艸`)

DSC_8568 (413x550).jpg




娘の沖縄土産

ジーマミー豆腐、シークワーサーこしょうドレッシング、紅いもタルト

DSC_8610 (550x413).jpg



カレー鍋と黒枝豆、若ごぼうのきんぴら、アスパラの塩焼き

DSC_8612 (550x413).jpg




具の種類の少ないおでん

DSC_8687 (413x550).jpg



いつも食べているピクルスとキムチと共に

DSC_8689 (413x550).jpg




友人からいただいたサクサクのクッキーは霧の森大福のお店のものでした

DSC_8690 (413x550).jpg




フルーツ人参のサラダとおでん(ユズスコと共に)

DSC_8691 (413x550).jpg




久々に焼いてみたパンは蒸したサツマイモとマロンクリームを入れてみました

DSC_8694 (413x550).jpg



DSC_8696 (413x550).jpg

膨らみがいまいちだったのですが、具が味をカバーしてくれました



煮物を作ると3日ぐらい食べなければなくなりません(笑)が

そろそろ熱くなってきたので煮物の回数も減りそうです

nice!(37) 

nice! 37

たたりじゃーおうちごはん80 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。