SSブログ

北海道旅行④~札幌 [旅行]

小樽から札幌に移動しました

北海道庁旧本庁舎

赤レンガで素敵です

DSC_0398 (550x413).jpg



大通公園です

DSC_0400 (550x413).jpg



大通公園の(私の勝手な)イメージといえば、焼きトウモロコシとビールです

DSC_0402 (550x413).jpg

しっかりいただきました(写真撮り忘れです)

外でいただくと何倍も美味しく感じます!



少し歩いて・・・

日本三大がっかりのひとつ

DSC_0404 (550x413).jpg



札幌時計台です

DSC_0405 (413x550).jpg



この日、本当はサッポロビール園に行こうと思っていましたが

予約がとれず、それでもジンギスカンは食べたい~ということで

松尾ジンギスカンに行きました

こちらのジンギスカンは何度か袋入りのものも食べたことがあるので

安心して入ることができました

DSC_0406 (550x413).jpg



DSC_0409 (550x413).jpg



DSC_0410 (413x550).jpg


ジャガバター

DSC_0411 (550x413).jpg


ジンギスカンの最後はたれを絡めて焼きそばにしました

初めて食べましたが、味の染みた野菜とマッチして本当に美味しかったです

DSC_0413 (550x413).jpg




満腹になったら、市電に乗って藻岩山展望台に向かいます

数年前に行ったのは真冬で凍りそうになりましたが今回は夏なのでどうでしょう?


DSC_0414 (413x550).jpg


「ロープウェイ入口駅」から少し歩くとシャトルバス乗り場がありますが

行列がすごかったので、歩いて「もいわ山麓駅」に向かいました

そこからは、ロープウェイともーりすカーで山頂の展望台に行きます

DSC_0420 (550x413).jpg

展望台は、7月とは思えない肌寒さでまたもや凍えました




ここでも、一番前で三脚を立ててずっと譲ってくれない人

シートを敷いて陣取っている人がいて

「どうして、自分が写真を撮り終わったら人に譲らないのかしら」と思いました

DSC_0422 (550x413).jpg



DSC_0428 (413x550).jpg



DSC_0429 (550x413).jpg



DSC_0434 (550x413).jpg



DSC_0438 (550x413).jpg




DSC_0440 (550x413).jpg

寒くて仕方ないので下界に降りました


翌日は、大好きな新千歳空港でロイズチョコレートの工場を見たり

DSC_0445 (550x413).jpg



DSC_0447 (413x550).jpg



DSC_0451 (550x413).jpg


お土産を買って・・・

やっぱり最後は泡の出る飲み物でした

DSC_0452 (413x550).jpg


以上、マイル旅の北海道でした(マイルやったんかーーーい(笑))


次回からは、近場の旅行などの記事をお届けさせていただきます


nice!(37) 

nice! 37

北海道旅行③~小樽平日お泊り会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。