SSブログ

古城ホテル②~お部屋編 [旅行]

たとえお部屋が普通でもブッフェとお風呂だけでも元がとれていそうな

宿泊代でしたが、お部屋もスィートです

全室家具が違うみたいなので、何回泊まっても楽しむことができます



今回宿泊したのは「ロイヤルスィート」です

フロアの案内図を見るとその中でも一番広そうな角部屋でした

(何故かアップグレードとかされることが多くありがたいことです)

廊下を進むと、他のお部屋は廊下に面しているのに

角部屋は別格感のある入口でした

DSC_1075 (550x413).jpg



一般の家にはこの大きさのはないよ!というお部屋の玄関ドアの蝶番(笑)

DSC_1098 (359x550).jpg



今どきのカードキーではなく、牛革の札?がついたお部屋のキー(重いですっ)

DSC_1074 (413x550).jpg



お部屋はたぶん120平米ぐらいあります

DSC_1049 (550x413).jpg



DSC_1054 (550x413).jpg



DSC_1096 (550x413).jpg



DSC_1056 (550x413).jpg



DSC_1069 (550x413).jpg



クローゼット

DSC_1148 (413x550).jpg



別室の小部屋にもテーブルがありました

DSC_1057 (413x550).jpg



その横にも小さなお部屋がありました

このお部屋いります??(ドライヤー、蛇口、冷蔵庫などがありました)

DSC_1058 (413x550).jpg



DSC_1060 (413x550).jpg



この小部屋がなくても、ちゃんと洗面所はあるのです!

DSC_1061 (413x550).jpg

ひ・広い!!広すぎます(笑)



懸垂ができそうな骨太のタオルかけとか

DSC_1062 (413x550).jpg



庶民の家の蛇口とは違う水の吹き出し方の洗面とか

DSC_1070 (550x413).jpg



トイレも広いし

DSC_1063 (413x550).jpg



お風呂も広かったです(大浴場があるので使用せずです)

DSC_1064 (413x550).jpg


リビングというのか一番広い部屋がとにかく広すぎて落ち着かず…(庶民~)

(そういえば、昔5~6人でスィートに激安で泊まった時もみんなで隅っこに

 固まってご飯を食べたり喋った記憶が…(笑))



ソファーや家具などは経年劣化が否めませんが

これまでに泊まったことのない広いスペースに泊まるという貴重な体験ができました

いや~、バブルの頃は一泊おいくら万円だったのでしょうね(汗)

nice!(39) 

nice! 39

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。