SSブログ

忘年会 [グルメ]

クリスマスイブの仕事帰りに

サンタクロースが10人ぐらい群れているのを見ました

子供が大混乱しないかい!?(笑)

サンタクロースの皆様には単独行動をお願いしたいです!




先日、友人と忘年会をしました

場所は「裏天満」・・・って、最近「裏」をつけるのが流行ってる???

初めて聞いた言葉でした

駅を降りてお店に向かうと、そこは「戦前からあるのかな?」という感じの

ディープな世界でした


DSC_2321 (550x413).jpg


「こばち屋」というお店です

DSC_2322 (550x413).jpg


カウンターに座りました

DSC_2323 (550x413).jpg



白子のポン酢ジュレ

DSC_2324 (550x413).jpg



玉手箱

DSC_2325 (550x413).jpg


モクモクと煙が出てきたのですが、受け取ろうとした友人が

「熱いのですか?」と聞いたので大笑いしました

中身は、お刺身です(笑)

DSC_2326 (550x413).jpg



DSC_2327 (550x413).jpg



DSC_2329 (550x413).jpg



DSC_2330 (550x413).jpg



だし巻き(明太子入り)

DSC_2332 (550x413).jpg



遠慮のかたまり・・・からはみ出た明太子です

DSC_2333 (413x550).jpg

久しぶりに熱燗を飲みました

ディープで面白い裏天満でした

行ったことのない地域はないのではないかという

友人に、いつかイタリアを案内してねと

お願いして帰途につきました

nice!(30) 

nice! 30

日帰り有馬温泉買い出し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。