SSブログ

忘年会&新年会 [ひとりごと]

カルロス・ゴーン氏の逃亡劇

箱の中に入ってと聞いたときには「映画か!?」と思いました

プライベートジェットで飛んだとはいえ

荷物のチェックはどうなってる?

これでは、出入国の管理体制の安全安心が根底から覆されるのでは?と思いました

それにしても、どれだけの人物や組織?が関わっているのでしょう。。。




新しくなった梅田の泉の広場にある串カツ店で忘年会をしました

DSC_2395 (413x550).jpg



DSC_2394 (413x550).jpg



DSC_2393 (550x413).jpg



2軒目はワインを飲みに行きました

DSC_2397 (413x550).jpg



DSC_2396 (550x413).jpg



そして、数日後には新年会で再び顔を合わせました(笑)

この日の一番のお楽しみはこちらのワインです

シャトー・ラ・ミッション・オー・ブリオン 1997

DSC_2427 (550x413).jpg



DSC_2429 (413x550).jpg


従姉の友人も飲みごろになったころに登場されました( *´艸`)


ワインに詳しいお二人も大絶賛でした

私は、まだカベルネソーヴィニヨンしか舌が判別できないのですが

その渋みもとれてふくよかな感じで黒豆の煮汁みたいでした

・・・って、炊いている人にしかわからない表現ですが(笑)

飲みやすくすっと入って来るのにまるくてコクがあり

世の中には本当に美味しいワインがあるのね!と思いました

これまで飲んだ中で一番美味しいワインでした


その後に出された美味しいはずの?ワインの味がかすみ

「あ~舌が肥えてしまった」というのがみんなの感想でした



この後は、年末年始のおうちごはんの記事になります


nice!(30) 

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。