SSブログ

おうちごはん85 [おうちごはん]

年末年始は、いつものことながら気がついたらお休みが終わっていました

今回、年末にスマホの「戻る」や「ホーム」のボタンが効かなくなりました

進めても戻れないということは、想像以上に大変で

戻りたいときや違うアプリを立ち上げたいときには「再起動」するしかなく

色々試して最後には「戻るボタン」アプリをインストールしました

どうやら、ソフト面ではなく、スマホそのものがダメなようです





それでは、年末のおうちごはんからスタートさせたいと思います


デパ地下で購入した「おかひじき」と「食用菊」です

DSC_2127 (550x413).jpg



おかひじきはナムルにしました

シャキシャキして美味しいです

DSC_2131 (550x413).jpg



DSC_2133 (550x413).jpg



いただきものの「ハウスカレー」のカレーパンです

阪急百貨店で売られているそうです

ひと口食べて、美味しくてうなりました!!

DSC_2172 (550x413).jpg



外出しなかった日の昼食は乾麺のラーメンです

DSC_2178 (550x413).jpg



手羽先の照り煮

DSC_2184 (550x413).jpg



ブリのカマやきんぴらごぼうなど

きんぴらごぼうは、数日後にお味噌汁に入れると美味しいです

DSC_2185 (550x413).jpg



いただきもののワイン

DSC_2189 (413x550).jpg



いただきものの味付け海苔(色んな味の粉が付いていてツマミです!)

くれたのは酒呑みの友人です(笑)

DSC_2191 (413x550).jpg



だしを濃くして、薄味で仕上げようとして失敗した肉うどん

DSC_2203 (550x413).jpg



今年もいただいた美味しいシュトーレンはクリスマスを待たずして

食べつくしてしまいました

DSC_2220 (550x413).jpg



DSC_2221 (550x413).jpg

そんなこんなの年末の食事でした

nice!(30) 

nice! 30

忘年会&新年会おうちごはん86 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。