SSブログ

おうちごはん97 [おうちごはん]

お盆は帰省すべきか迷ったのですが、ひとりで実家にこもるのでいいかなと

家とお墓の掃除をしてお寺さんが来られるのを待ちました

マスクをして来られるのかなと思ったらマウスシールドをされていました

庭の掃除をしていたら長袖長ズボンにもかかわらず蚊にさされまくったり

雷に打たれそうになったりと酷暑を堪能しました(へとへと。。。)

今年はデカンショ祭もなく、観光客もまばらな静かなお盆でした

DSC_0187.jpg



大正ロマン館前で「猪肉ライスバーガー」の写真に目が釘付けになりました

DSC_0189.jpg

次回のお楽しみにとっておきましょう


では、ほぼ作っていない感じのおうちごはんです(やる気メーター0)

平天を買ったので甘唐辛子と炒めました

DSC_0077.jpg



DSC_0078.jpg



ピクルスいろいろ

漬けておくだけで一品になるので、夏は特にうれしいメニューです

DSC_0076.jpg



DSC_0081.jpg



ベビーホタテとベーコン入り温野菜

DSC_0089.jpg



DSC_0091.jpg




市販の春巻きを全部焼いたら多かった、の巻

DSC_0099.jpg



娘が作って届けてくれたチーズケーキ、絶品です

DSC_0101.jpg



冷やしすだち蕎麦

DSC_0115.jpg




友人が送ってくれたアイスクリームです

DSC_0120.jpg



会社で配給された巨大なゴーヤですが

薄い緑のが食品サンプルにしか見えず何度も手に持って凝視しました

DSC_0121.jpg


薄い緑のゴーヤは苦みが少なかったです

DSC_0123.jpg



半分は少しレンチンしてベーコンとソーセージ

2種のチーズをのせて焼きました

DSC_0124.jpg



たくさんいただいたピーマンはじゃこの炒め物など

DSC_0122.jpg



ウニクリームソースをかけたパスタです

DSC_0153.jpg



田舎で買った大黒本しめじ(味が濃く、歯ごたえもしっかりしていて美味です)

DSC_0193.jpg



ホイルに包んでトースターで温めて最後に塩コショウとバターを加えました

2本だけ使ってあとは切って冷凍しました

DSC_0196.jpg



茹でた枝豆を簡単酢に漬けたものですが、さっぱりしていて夏向けです

DSC_0195.jpg





お休みも終わってしまいましたが、頑張っていきましょう♪

DSC_0190.jpg




nice!(35) 

nice! 35

一年一善大好きなモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。