SSブログ

買い出し終了 [ひとりごと]

週末、大腸の内視鏡を受けました

今回も眠ってしまう麻酔は使えないので意識がある状態での検査でしたが

スムーズに終了し、ポリープもありませんでした

同じクリニックで5年前の検査でポリープが見つかり切除

食生活を変えるように言われて4年前の検査ではできない身体になり

4年ぶりに受けた今回もなかったので

私には以下のように指導された食生活が合っていたのでしょう

(野菜たっぷり、穀類・食物繊維をとる、乳製品控えめ、昔ながらの和食)

胃も腸も元気とわかったので、これでまた美味しく食べて飲めます(笑)






実家に帰り、知人にご馳走になりました

「花格子」というお蕎麦屋さんです

お蕎麦はもちろん、一品料理もとても美味しいです

DSC_0631.jpg



DSC_0632.jpg

日本酒の奥丹波がお料理に合いました

日曜日は朝から何度も枝豆などを買いに出かけました

荷造りをしながら「業者か!?」と思いました

今回は早めに帰路に着き、弟と友人と娘に色々なものを届けながら帰りました

腕がとれそうな重さが少しずつ軽くなりほっとしていたら

最後にサツマイモとかぼちゃと里芋をもらいました(笑)



元気な胃腸で食べたものは波部産の黒豆(高級品です)と

弟が作ってくれた巻き寿司(トロ)です

DSC_0641.jpg



DSC_0642.jpg

手をかけずに最高の贅沢な夕食でした



枝豆も今週のは薄皮が黒く、豆とさやの間の皮も固くなっていました

「枝豆、今日が最終です」と言っていたお店もあったので

私の買い出しも今日で終了となりました

来年はコロナが終息して友人も泊まりに来られるといいなと思います


nice!(28) 

nice! 28

買い出し新築祝い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。