SSブログ

試飲 [旅行]

先週は、コロナの感染者数が一気に拡大しました

個人的には、Go To トラベルは移動中も対策を意識していると思うのですが

Go Toイートはマスクを外して飲食したり

お店の中がどう見ても密だったりでちょっと怖い気がします

あと、最近感じていたのは普段利用している御堂筋線で

朝からスーツケースを持った観光客やアジア系外国人が増えたことです

Go Toだけが感染拡大の要因ではないのでしょうが

規制がかかることで少しは落ち着くといいなと思いますが

結果が出るまでにまた2週間・・・即効性がないのでなかなか難しい問題です




写真を見ていたら記事にするのを忘れていたのがありました

9月にマイルで行った弾丸ツアーです

新しくなった伊丹空港は保安検査を済ませたところが大きくリニューアルされ

関西の有名なお土産、飲食店が並んでいました

DSC_0372.jpg



DSC_0375.jpg






「王紋」で有名な市島酒造

DSC_0401.jpg



DSC_0402.jpg



DSC_0403.jpg



DSC_0404.jpg


市島家の資料館には、市島家の奥様の嫁入りの着物や昔の道具などが

きれいな状態で保存・展示されていました


DSC_0405.jpg



DSC_0406.jpg






王将果樹園

DSC_0417.jpg



DSC_0418.jpg



ぶどうのパフェを食べました

ぶどうたっぷりで美味しい~~!!けど、満腹感が半端なかったです(笑)

DSC_0426.jpg



近くのスーパーでも売っているので気になっていた「朝日町ワイン」です

DSC_0431.jpg



DSC_0435.jpg



DSC_0437.jpg


とてもたくさんの種類のワインが販売されていてどれもリーズナブルだったのですが

残念なことに、コロナの影響で試飲が中止になっていたので味の想像がつかず

1本も買わずに帰ってきました

試飲→購入という流れが断たれているのは、お店にとっても痛手ではないでしょうか



本当は、蔵王に行きたかったのですが

あまりの車の多さに早々と断念し予定変更した弾丸ツアーでした

nice!(30) 

nice! 30

飲み会おうちごはん100 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。