SSブログ

おうちごはん102 [おうちごはん]

年が明けてから、関東でのコロナ感染者数がびっくりするくらいの数字になりました

そして、関西ももうすぐ緊急事態宣言がでそうです

以前は、海外で一日の感染者数が1万人と聞いたときケタが違うと思いましたが

他人事・対岸の火事と思ってはいけないのだと痛感しています

法事も中止にしようかと思いましたが、協議の結果日にち未定での延期としました

内科は怖くて行けないので電話診察を受けていつもの薬を送ってもらいました

職場以外誰にも会わない生活がまだまだ続きそうです




では、おうちごはんです


何もないので大根葉と鶏そぼろの炒飯です

DSC_1028.jpg



スペアリブのトマト煮込

DSC_1029 (2).jpg




甘唐辛子とちりめんじゃこ、さつま揚げの炒め煮

DSC_1033.jpg



あと、白ネギをコンソメスープで煮てマヨネーズをつけて食べました

DSC_1034.jpg



鶏肉・茄子・エリンギ・パプリカなどあるものをオリーブオイルで炒めて

白ワインと洋風だし(粉末)で煮込みました

DSC_1201.jpg



DSC_1202.jpg



トマトをいただいたので赤く熟してから

いつものように鶏肉をトマトとスパイスで煮込むパキスタン料理を作りました

DSC_1207.jpg


わかりにくいですが下の中央に写っているのはベビーホタテベーコンと野菜

キノコの白ワイン煮ですが、ベビーホタテとベーコンからダシがでて美味です

DSC_1326.jpg



皆様も引き続きお気をつけてお過ごし下さい




nice!(30) 

nice! 30

オンラインライブおうちごはん103 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。